2015年11月10日 三郷市産業フェスタが11/14(土)・11/15(日)の2日間に渡って開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
今週末の天気予報は土日ともに雨。公園でもいいから外で何かしたいシイノキにとって雨予報は週のモチベーションを著しく低下させる悲報です。

1姫はそれ聞いて、
「じゃぁおうちで遊ぼう!なにする?ごっこ遊び?」
とか前向きなこと言ってたじゃん。付き合ってあげなよ。

うーん。
最近、そのごっこのテーマが難しくてさ。
「会いごっこ」
ってのやらされんだよ。お互いが向こうから歩いていて
「あら、◯◯ちゃんじゃない!奇遇だね!」
「うん、いま◯◯行ってきたの。これ、お土産どうぞ。」
「あ、ありがとう。」
「ニコニコ」
「う、うふふ」
「ニコニコ」
「じゃ、じゃぁまたね」
「うん、ばいばーい」
「…ナニコレ」
っていう。

やってるね(笑
どこで覚えてきたんだか。

まぁいいや。次回はお前に任せた。
ということで生憎の雨予報なんですが、今週末の11/14(土)、11/15(日)の2日間、市役所近辺で産業フェスタ2015が開かれるらしいよ。

産業フェスタ2015

商工まつり、農業祭を同時開催する、毎年恒例の秋の一大イベント。
商工まつりでは、お楽しみ抽選会、キャラクターショー、交流都市の物産品販売、模擬店などを行います。
農業祭では、地元産野菜の品評会と即売、お囃子の演奏などが行われ、多くの人でにぎわいます。

埼玉県三郷市観光協会|お祭り&イベント|みさとサマーフェスティバル

気になる内容は?

商工まつり
・工業物産展
・各種無料相談会
・即売会
・お楽しみ抽選会
・交流都市の特産品販売(安曇野リンゴは1人2袋まで)

農業祭
・三郷産の野菜の品評会&即売会
・三郷産米で作った爆弾あられの無料配布
・おばけかぼちゃの展示
・お囃子の演奏
・野菜でつくった「宝船」の解体販売(15日(日)13:30〜14:00)

あと、明記がなかったんですが、こどもフリマというのもあるとか。
参加される企業・団体の情報を軽く漁ってみたんですが、あまり見つかりませんでした…。

三郷市産業フェスタ | こどもフリマ
★  毎年恒例の三郷市産業フェスタ2015が開催されます!! ★ 天然石・オリジナル品 Monostone

過去のイベント時の写真や動画を見ると、思ったよりも遥かに大盛り上がり。
ちょっと覗きに行こうかな。

臨時駐車場や無料往復バスも運行

当日は幸房小学校が臨時駐車場になったり、三郷駅・三郷中央駅から無料往復バスが運行されたりと、現地へのアクセスもしやすくなっているようですよ。

産業フェスタは初めて知りました

このブログ始めるまで、知らなかったことが多くて。
毎年開かれていた産業フェスタも初めて知りました。記事にするにあたって色々見てはみたんだけど…。
市とかでWeb広報チーム組んでイベント毎に特設ページとか作るとかアレなのかな。
金かかりすぎるとか。

あー。
なんかもったいないってのはあるかもね。
市の広報で「◯◯が行われました」みたいなのは見るけど、事前にイベントを調べるには結構な熱がいるっていうか。

行われるイベント詳細と、去年の盛り上がりの様子と、参加企業・団体のロゴマークがズラーっとあるページが用意されてるだけでだいぶ違いそうだけど。
制作はクラウドソーシング使ったり、今は優れたテンプレートがWeb上に無料で転がってるし。
それほどお金かからないんじゃないかと、無責任に思ったり思わなかったり。
それこそ市のスマホアプリ作ってさ、興味あるイベントとかチェックしておくと、開催近づいてきたら通知が来る!とかさ。
こないだのみさと公園のクラシックカーフェスティバルとか、知ってたら絶対行ったんだけどなぁ。

でも、この産業フェスタは大勢人も来るっぽいよね。
雨に負けず行ってみおうよ。

イベント名
三郷市産業フェスタ
日時
11月14日(土)・15日(日) 午前10時~午後4時
※15日(日)は午後3時まで
住所
勤労者体育館・市役所南側市民広場ほか
電話番号
048-952-1231
備考
※幸房小学校(臨時駐車場)
三郷駅・三郷中央駅から無料往復バスを運行。
URL
産業フェスタ2015開催のお知らせ/三郷市公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US