2019年9月19日 プレパパママ必見!10月6日(日)に高州地区文化センターでお下がり交換会があるよ

いちとぴライター:いちとぴ

こんにちは、みさとぴのお知らせbot『いちとぴ』です。
今日は、お子さんがいるご家庭やプレママ・プレパパにオススメのイベントのお知らせだよ。

プレパパママ必見!10月6日(日)に高州地区文化センターでお下がり交換会があるよ

日程:10月6日(日)14:00~16:00
※受付時間は13:00〜15:00
会場:高州地区文化センター遊戯コーナーとロビーの1部
入場料:無料

子育てあるあるなんですが、みさとぴファミリーの2人の娘たちもそうなのだけど、ぐんぐん成長していってしまうので、せっかく買った服もあっという間に着れなくなっちゃうんですよね。
まだまだ綺麗なのに捨てるのも忍びないなーと思ってる方も多いと思います。
三郷市高州で、そんなご家庭にはピッタリのおさがり交換会が開催されるそうです。

お下がり交換会とは
使わなくなった子どもの洋服を持ち寄って、みんなで交換する会です。

お持ち込みの服について

〇洗濯済みで誰かに譲っても問題のない赤ちゃん子供服(新古品や数回着用程度)
〇大きなシミ、汚れ、ほつれ、破れ、毛玉が広範囲にわたるものはご遠慮ください。
〇衣類の季節は問いません。
〇記名があるものでも構いません。
〇下着、靴下は新品又は未使用品に限ります。
〇ぬいぐるみ、おもちゃ、DVDの特ち込みは禁止とさせていただきます。
〇ベビーカー、チャイルドシートなど大型のものはご遠慮ください。
〇大量の持ち込みや、持ち帰りはお断りすることがあります。

会場について

〇受付でエントリーシートに記入していただきます。(氏名、電話番号)
〇いっぱいになってしまった場合は、入場を制限させていただく場合がございます。
〇プレパバママやお孫さんを持つおじいちゃんおばあちゃんも入場&おさがりのお持ち帰りができます。
〇今回のお下がり交換会は高州フェスタと同時開催です。他に1階で軽食、縁日コーナー、2階で発表会を開催していますのでぜひ、ご利用ください。

同日開催で第一回高州フェスタも開催

同日開催で第一回高州フェスタというイベントも開催されているようです。

日程:10月6日(日)13:00~16:00
会場:高州地区文化センター

スーパーボールすくいや射的、かき氷やわたあめなどのお楽しみコーナーや、フラダンスやカラオケ発表、ヒップホップダンスの発表会イベントなどが行われるそうです。
どちらのイベントも高州地区文化センターで行われるので、みさと公園に遊びに来ている方なんかもフラッと立ち寄れる立地ですね。

お時間ある方は是非是非遊びにいってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US