2019年8月26日 におどりプラザで2019年8月26日(火)までHOゲージの鉄道模型ジオラマの展示イベントをやってるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

におどり公園脇にオープンしたにおどりプラザ。
注目度も高くて、評判も上々で、三郷中央の新スポットとして早くも人気の気配。

あたしもこないだ、さっそく講習会いってきたよ!
レポート書かなくちゃ……

こないだ半年ぶりに記事書いたと思ったけど、またしばらく開くんかね。
ハードル下げる施策してるってのに……
今週もちょっと、におどりプラザでのMTGにご招待されてたり。うちもちょこちょこ使う機会ありそう。

というわけで、イベントのお知らせを頂いていたのにご紹介が遅れてしまいました。
オープン記念で開催されている鉄道模型ジオラマの展示イベントのご紹介です。

におどりプラザで2019年8月26日(火)までHOゲージの鉄道模型ジオラマの展示イベントをやってるよ

イベント:HOゲージの鉄道模型ジオラマの展示
期間:2019年8月24日(土)から27日(火) 10:00-16:00
場所:におどりプラザ3階会議室

1FのSTARK COFFEEと2Fスペースは比較的覗きやすいですが、3Fは用事がないと覗きにくくないですか?
開催場所が3階会議室ということで、これは覗くチャンス。
HOゲージっていうのは、縮尺と軌間の違いらしいです。Nゲージとか、そういうの。

あんまり詳しくなくても、ジオラマって見てて面白いんですよね。
女性にはあまり共感されなさそうですが。月曜日、火曜日から学校!というお子さまのいるご家庭も多いと思うんですけど、始業式帰りとかに良いかもしれない。
谷口南町会さんがやってるようですね。

夏休みの宿題、終わりました?

夏休みももう終わり。
同級生ママに「宿題終わった?」って聞いたら、「毎日やる系のもの以外は7月中に終わらせたよ!」なんて言われて、我が家ののんびりさを改めて痛感したわ。
うちは最終日までもつれこんでいます。

シイノキは全部終わらせたことないんでしょ?
シイノキママによると。

終わらせたことないってことはないと思うのだけどね。
何回かは終わらせたとおもうよ。さすがにそんなさ。確か。あんま覚えてないけど。
ただ、気持ちよく新学期を迎えた記憶はないな。まぁ、やっていかないでも死ぬわけじゃないし……

いやいやいや、なに言ってんの?駄目でしょ!
あれは子どももそうだけど、親も試されてるんだって!親っていうか、家庭!

あー。うん。そうなのかしらね。
お前の宿題も頑張れよ。記事。記事書く宿題。

……記事はほら。書かなくても死ぬわけじゃないし。
ってか、編集長あたしだし。シイノキに言われることではない。頑張れ。

不信任案提出するわ。
みさとぴ議会に。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US