2019年8月6日 2019年8月17日、におどりプラザ内に『STARK COFFEE』がオープン!三郷中央駅前に新スポットが誕生

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキ&みさ子は週に2回程在宅作業を会社から許可されていて。
シイノキは月曜と水曜、みさ子は火曜と木曜。すぐにお気づきかと思うんですが、二人揃って在宅という日はないんです。
なぜか。そう、仲が悪いんです。

なんの話よ。
それをオープン&シェアしてどうすんのよ。

「あいつら最近顔出さねぇなぁ」
って思ってる人もいると思って。以前はみさ子さんが週五在宅だったので、あちこちランチに顔だしたりとか出来てたんですけどね。
みさ子は知らんのですが、シイノキの場合、在宅時は家から出ることないので。。。
それどころか、昼飯は食わんことも多い。めんどい。なに食うか考えるのもめんどい。

あたしもカップ麺とか食べがちだなー。
誰かランチ誘って!!いつでも行かせてもらいます!

俺もキラキラ女子とランチ&お茶したい。
もう多くの方がご存知かと思うんですが、2019年8月17日ににおどりプラザにSTARK COFFEEさんが新しくオープンするということで、三郷中央にまた新しいスポットが誕生します。

2019年8月17日、におどりプラザ内に『STARK COFFEE』がオープン!三郷中央駅前に新スポットが誕生

はい、というわけで、三郷中央駅前に出来たにおどりプラザとあわせて、1FにSTARK COFFEEがオープンします。
コーヒーやフードメニューはもちろん、雑貨や三郷の特産品なども販売するそうです。
あと嬉しいのは、本も置いてくれるようですよ。本の町らしさが出る!

misatostyle2019の開催中、トイレだけ開放されていたので写真を何枚か撮ってきました。
オッサレですね。

バリスタからコーヒーの入れ方を学べるセミナーやスクールなども行っていくそうなので楽しみです。
ってか、なによりも中央駅前にこういうのが出来たのが何よりの朗報ですよね。
公園で子ども達を遊ばせている間に涼しいカフェで本を読みながらアイスコーヒーなんて過ごし方が出来るわけです。

ほんとは、もっと沢山の選択肢があっていいくらいですもん。
洋風好きな人もいれば和風が好きな人もいるし。

STARK COFFEE 【TOP】

におどりプラザってのは?

におどりプラザは3フロア構成のコミュニティスポット。
1FにはSTARK COFFEE2Fにはパスポートセンターや印刷作業室、予約図書受取カウンター、放送大学三郷校なんかが入るそうです。
3Fは会議室ですね。
会議室は8/17の9時から施設窓口にて受付開始されるそうです。今度仕事で使いたい。

印刷作業室はどんなだろう。
オープンしたら行ってみよう。

三郷中央におどりプラザ

まだピンと来てないのだけど、実は結構便利そうな気がするんですよね。
パスポート申請もやってみよっかなー。まだ自分のパスポートって持ったことないんです。
海外行く予定はまるっきりないけども。行きたい国が遠いし高すぎる。

もしも海外旅行に行くとしたら

そう、パスポート。
もし予算とか距離時間関係なく選ぶとしたら、どこ行きたいよ。

えー。
留学したスペインも行きたいしイギリスも行きたいし、旅行したイタリアもまた行きたい……!
選べない!なにか制約がないと逆に選べない!
シイノキはどこよ。

理由もなく子どもの頃からスイスの景色に憧れてたから、スイスを筆頭に北欧系かなー。
あとは、ペルーとかボリビアとか南米回って遺跡めぐりもしたい。
エジプトも行きたいしヨルダンのペトラ遺跡も見たいし。。。
デスバレーとかグランドキャニオンとかも行きたい。3日くらい景色眺めながらボーッとしたい。
……うわ。なんか凹んできた。

なんでやねん

いま挙げた場所のうち、一体何箇所行けるんだろう。
このターンの人生で。次のターンはないってのに。

凹むな。頑張れ。
行け。

そうだ。俺は自由だ。
不自由であってたまるか。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文