2019年8月2日 2019年8月3日(土)に松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~が開催。三郷からも丸見えだよ。

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

梅雨あけたらさ。やっぱ、暑いね。
ジーパン履いてると、膝から下の肌と布地の間に熱気と湿気がこもってさ。すんごい不快。
ZOZOでハーフパンツ2枚注文したので、来週からハーフパンツ&サンダル出社します。もう無理。

世の中、スーツで出勤してる人もいるのよ。
Tシャツで出勤出来るだけで幸せだと思いなよ。そんな緩い格好で。たぶん、通勤してると思われてないよあなた。
首からはカメラぶらさげてるし。

この国のメンタルの根底に常にある、「辛い中頑張ってる人はえらい、すごい」っていうのよくないよ。
可能な限り楽で楽しい前提で、かつ頑張って結果も同じように出すっていうのがハッピーだと思わない?
俺が結果を出せてるのかどうか問われると口笛吹くしかないけども。
みさ子さんが、よく「あたしは寝てないんだよ!!」って怒ってるけど、もう意味わかんないよ。
寝ろよ。

仕事で寝られないんだよ!
腹立つわー。IT系にいがちな、効率よくして楽しくやろうぜ勢腹立つわー!

外国とやりとりするにもさー。チャットツールとタスク管理ツール導入して、優先度ごとに効率よくタスクをリスト化して潰していけばいいのよ。
深夜休日問わずかかってくる電話受けて手元にある紙にメモするも、数時間後にゴミと間違えて紙捨てちゃってアワアワするとかさー。
極みじゃん。極み。

シイノキだって、iPadにメモ書いて管理してるけど、自分が書いたメモ見て
「……これ、どういう意味?(キョトン)」
ってやってんじゃん。極みじゃん。アホの。

それね。公にすんなよ。
そう、哀しいことに、スペックが追いついてないのよ。こういう仕事の仕方しちゃうぜ?っつって気取ってみるも、ベースがアホなので自分がなにしたのか忘れちゃうの。
うるせぇほっとけ!

爆音でビリビリするシャツでお腹がモゾ痒くなるのをウハハハハって思いながら、花火見てボーーっとしたいです。

2019年8月3日(土)に松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~が開催。三郷からも丸見えだよ。

日時:2019年8月3日(土)19:15~20:20
打ち上げ数:約1万発 
打ち上げ時間:65分
前年の人出:約21万4000人 
荒天の場合:荒天時は2019年8月4日(日)に延期

打ち上げ場所は、三郷市南部の東町の対岸あたり。
高州・鷹野あたりの人にとっては、サマーフェスティバルよりもこっちの方が身近だったりしますよね。
打ち上げ数は1万発と、規模もなかなかのものです。

松戸花火大会2019~みんなであげる夢花火~

松戸側では、ご当地アイドルとかお笑い芸人、ゆるキャラなんかがステージにあがるみたいですよ。

タイムスケジュール

イベント自体は17:30からスタートするみたいです。
交通規制もあると思うので、車での来場は避けたほうがいいかもしれない。

16:00 協賛エリア・有料席が開場
17:30 ステージイベント「まつどみんなのライブ」スタート
19:05 オープニングセレモニー・点火式
19:15 松戸花火大会スタート20:20松戸花火大会終了

花火スケジュール

花火のスケジュールも公開されていました。
写真とか撮る人とか、花火の盛り上がりポイントとかを把握したい人はご参考にどうぞ。
まぁでも、トラブルがつきものなので、時間通りに行われるとは限らないので、そこらへんは考慮しておきましょう!

19:05 オープニング カウントダウン後、スターマインで花火大会のスタートを飾り、音と光を中心に大迫力でお届けします。小型煙火も使用して10カ所から打上げ、よりワイド感があり、賑やかに、そして鮮やかに「松戸花火大会」の開催をお知らせします。
19:15 第1部「ファイヤーイマジネーション!」 スターマインを中心に、迫力を全面に出した松戸花火大会がスタート!点滅玉(赤、緑、金、白色の玉)を使用して、夜空一面にいろいろな色を点滅させ、まるで宝石の輝きを観ているかのようなスターマインが楽しめます!
19:30 第2部「パノラマ花火ビューイング」 松戸花火大会ならでは!11カ所に花火を設置してワイドに広げて打ち上がる花火が楽しめます。日本の花火の高度な技術と、芯入り、型物、マジック牡丹など、高度な技術を用いた花火を、ゆったりと優雅に堪能してください。
19:45 第3部「ナイトミュージカル」(音楽花火) より一層スケールアップした音楽花火は、洋楽や話題曲、人気曲から4曲を厳選。約15分間、音楽と花火がコラボレーションします!
1.「Mission impossible(映画テーマ音楽)」
2.「君の瞳に恋してる(洋楽)」
3.「Lemon(米津玄師)」
4.「ultra soul(B’z)」
20:00 第4部「ファイヤーアクロバットショー」 打ち上がる色を途中で変化させていくフィナーレは、とてもカラフルで贅沢な色合い!クライマックスには金色の花火、錦冠を桁外れのスケールで打ち上げ、黄金の滝が松戸の夜空を染め上げます。最後の最後は、4号玉60発3号玉60発を同時に打ち上げ!壮大なスケールの音と光で、皆さんの心に残る圧巻のフィナーレを迎えます。

この日はmisatostyle2019も

この日は三郷中央駅前のにおどり公園でmisatostyle2019も開催されてます。
迷いどころだと思うのだけど、我が家はブランチ食いに朝イチ&ステージ鑑賞と人と会いに夕方をmisatostyle、元気があったら夜は河川敷で花火!みたいなイメージでおります。

におどり公園からもちょっとだけ見えるよね、花火。
端の上から南を見ると、ちょろーっと。

そうね。川がイルミネーションで装飾されてるので、橋の上は自撮りスポットになる……かもしれない。
ただ、あれだ。自撮りは周りの人に注意するのと、頑張りすぎて川に落水とかは避けましょう。
画角次第ではキャンドルも入るかもなー。いや、入らないか。
なにしろ、土曜日は忙しくなりそ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US