2019年7月24日 令和最初の三郷の三大夏祭り!misato style 2019、BIG盆、2019サマーフェスティバル花火大会が開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

週間天気予報をチェックしていると、ようやく梅雨明けの気配が。
随分前から冷房はつけていたものの、ぱっとしない気温で夏が来た感じがしなかったんですが、やっとですね。
とは言え、暑けりゃ暑いで文句言いますけども。
冬は着ればいいけど、夏は脱ぐわけにはいかないもんなー。

というわけで、夏の三郷といえばの三大夏祭りが近づいてきました。
もうみんな知ってると思うけど、念の為ね。

misato style 2019、BIG盆、2019サマーフェスティバル花火大会の日程

misato style 2019 〜真夏のジャズ&グルメフェスタ〜

日時:2019年8月3日(土) 11:00-21:00
場所:におどり公園

市内外から3万人を超えるお客さんが来るようになった、三郷恒例の夏祭り、misato style。
青年会議所が手掛けるキャンドルにも注目ですね。
IKEAさんがやってると思ってる方が多いと聞きましたが、あれ、青年会議所のみなさんが頑張ってるんですよ。

良い意味で三郷らしくないイベントなので、市外の方も是非是非来て見て食べて欲しいです。

BIG盆

日時:2019年8月11日(日・祝) 16:00-20:30
場所:におどり公園

misato styleから2週連続で行われる、三郷最大の盆踊り大会。
市内の商店会による大盆踊り大会です。夏の湿った空気が伝える盆踊りの太鼓の音とか曲とか、もうこれぞ夏って感じですよね。

踊るもよし、屋台でお腹をふくらませるも良し、夏を満喫しにきてください。

2019サマーフェスティバル花火大会

日時:2019年8月23日(金) 19:00-20:30
場所:江戸川運動公園

今回は平日開催になるので、気をつけてくださいね。
Twitterのハッシュタグに『三郷』がもっとも増える日なんですよね、この日。事件事故以外で。
暑さと人混み対策はしっかりと!
あと、ゴミは持ち帰りましょうね。

Windy as forecasted

余談なんですが、花火撮影をするカメラマンは、上のサイトで風向きとかチェックしつつグーグルマップで撮影ポイントを決めるそうです。
混む場所を避けたい人は、この辺りを参考にしつつ穴場を見つけるってのも楽しいんじゃないですかね。

みさとサマーフェスティバル花火大会2019 | チケットぴあ[チケット購入・予約]

席は買う!って方はこちらから購入出来ます!
一回買ってみてもいいんだけど、家族全員分になると結構な額なんだよなぁ。

みさとぴファミリーが参加できるのはどれだろう

気がついたらさ、夏の週末ってあと何回もないのよ。
毎年この時期に焦りだすんだよね。夏らしいことしなきゃ!って。

もう一回キャンプやったじゃん。
でも、子どもの頃の夏ってあんなに長かったのにほんっっとに早いよね、過ぎるのが。

あぁ。キャンプね。
もっとゆっくり楽しみたいんだよね。バカンスを。こないだのは忙しすぎた(17時にキャンプ場着)。
ちょっと色々計画たてる。

おねがいしまーす。

お前も考えろや。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!