2019年5月11日 2019年5月11日(土)に第九回みさと船着場フェスティバルが開催されるよ!【今日だよ】

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

書こうと思っていたのにすっかり抜けていました。
当日の朝になってアップするという始末ですが、
「あー今日なんも予定ないけどどうすっかなー、みさとぴ見るかなー、お、これ行ってみようかな!」
という方がいるかもしれないしいないかもしれないので、せっかくだし書くよ。

今日ね、これからね、第九回みさと船着場フェスティバルが開催されるよ!

2019年5月11日(土)に第九回みさと船着場フェスティバルが開催されるよ!

日時:2019年5月11日(土) 10:00~15:00
場所:三郷緊急用船着場(江戸川河川敷)※JR三郷駅南口徒歩5分
その他:雨天中止・手話通訳あり

場所はね、ここ。
三郷駅から徒歩5分くらいですって。車で行かれる方も駅近くってことでコインパーキング等が豊富です。

実は、みさとぴファミリー、船着場フェスティバル参加したことがないんですよ。
こんなブログやってて、あちこち顔出しては邪魔してるってのに。特にコレといった理由はないんだけど、この時期イベントが多いでしょ。
バッティングしちゃって行けないってパターンが多くて。
今日も予定いっぱいあるけど……どうかな。行けるかな。

で、この船着場フェスティバル。
どんなイベントなのか、ちょっとわかりづらいかもしれないと思うので、ちょっと内容調べてみたので掲載しておきますね。

船着場フェスティバルスケジュール

10:00〜15:00 Kawa’s Café
凧づくり教室 ※材料費400円
子ども用防火衣試着体験等
縁日(水ヨーヨー、射的、輪投げ)
起震車による地震体験
10:00〜10:30
12:00〜12:30
14:00〜14:30
40m級はしご車乗車体験
10:00〜14:30 ふるさと切手臨時販売
11:00〜13:00 水上バイク・ジェットボート体験
AED講習
13:30〜14:00 レスキューデモンストレーション
14:00 キッズストリートダンス
ダンス公演終了後 季節の花無料配布

水上バイクに乗ったり、凧づくりワークショップがあったり、ヨーヨー、射的、輪投げとお祭りっぽい遊びがいっぱい。
中でも気になるのは水上バイクだと思います。あれ、結構スピード感あって楽しいんですよね。
免許とって買おうかと思ってた頃もあったんだけど、燃費が4km/lくらいと知って辞めました。車と違って長距離乗るわけじゃないのだけどもね。
話がそれたね。

ちょっとハードルあがってしまうかもだけど、次回以降にSUPとかもやってくれたらいいなー。
カヌーとかね。江戸川をゆったり滑るように遊べたら最高な気がする。
でも、ちょっと回転率が悪いかな。

当日はかいちゃんも来るらしいので、かいちゃんファンは要チェック。
近くでやってるMisato Fire Bird Zero 2019とハシゴで楽しむのも良いと思います。
今日はイベント沢山あるよ。忙しいよ。楽しいよ。

というわけで、若干キャラブレのシイノキでした。
あ、イベントなので会場の安全対策は万全とは言え、水辺なのでそこらへんだけ気をつけて遊びに行きましょう。
どこでどういうトラブルが起こるかわからないですからね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文