2019年5月10日 2019年5月11日〜12日に、イオンタウン吉川美南で『はたらくクルマ大集合2019』が開催されるよ!

みさとライフ

コンニチハ!いちとぴデス!
今日は、イオンタウン吉川美南で開催されるイベント『はたらくクルマ大集合2019』のお知らせだよ!

2019年5月11日〜12日に、イオンタウン吉川美南で『はたらくクルマ大集合2019』が開催されるよ!

日時:2019年5月11日(土)〜12日(日)10:00~17:00
場所:1F平面駐車場特設会場

場所は吉川市、イオンタウン吉川美南。
子ども免許証の発行や、三郷自動車教習所による自動車シュミレーター体験、警察・消防隊員などの制服を着た記念撮影なんかがあるんだって!

もちろん、はしご車や救助工作車、救急車や白バイ、道路パトロールカーなどの働くクルマの展示もされるよ!
男の子はもちろん、女の子も大好きな働くクルマ、子どもたちには163kmのどストレートど真ん中。

しかも、日産自動車の誇るGT-Rバージョンのパトカーも来るらしいので、クルマ好きの大人にもたまらないかも!
パトカーを見ると無条件にビクッとしてしまう大人も多いと思うけど、この日は安心して楽しみましょう!
悪いことしてるからじゃないんだよね。なんとなくなんだよね。

ちなみに、シイノキは深夜におまわりさん2人とすれ違ったと思ったら、4人に増えて戻ってきたおまわりさんに職務質問を受けたことがあるらしいよ!
よっぽど怪しかったんだね!

このイベント、同様のイベントが秋葉原でも行われていたらしいけど、大人の方も楽しんでいたそうなので、家族みんなで出かけてみたらどうでしょうか!

職務質問

ねぇ、シイノキはなんであの時職務質問されたの?
なにしてたの?

あれはあれだ。
みさ子さんが金町在住時代。深夜2時頃、呼ばれて遊びに行ったら部屋が汚いから掃除するまで待ってくれって言われて。
コンビニ行って戻ってきても終わってなかったもんだから、アパートの前の公園で待ってたのよ。
暇だから、一番明るい公園の真ん中あたりの地面に座り込んで、少年ジャンプ読んでたんよ。

既にやべぇ。

そしたら、そこにパトロール中のおまわりさんが二名通りかかってね。
すげぇこっち見てたんで、気まずいなって思って「へっへへ」っつって会釈したのよ。
したら、去っていったから少年ジャンプの続きを見てたら、背後から
「おい、きみ!」
って話しかけられて振り返ったら2人だった警察官が4人に増えて帰ってきてたの。
「やだ!倍に増えてるー!!なんか警戒されてるーー!!」
思ってさ。笑っちゃったんよね。

深夜に公園のど真ん中で地面に座り込んで少年ジャンプ読んでる奴いたらあたしだって通報するわ!
そこで笑うな!

違うよ。俺にうしろめたいことあったら、深夜の公園のど真ん中で地面に座り込んで少年ジャンプは読まんよ。
清廉潔白、叩いてもホコリひとつ出ない自信があるからこそ深夜の公園のど真ん中で地面に座り込んで少年ジャンプ読んでたわけよ。
そもそも深夜に呼び出しておいて部屋が汚いから外で待ってろって言い放ったお前に問題あるだろ!
おまわりさんにはそう話したからな!

そう話すな!
なんつう内輪事情をお話してんだ!

「それは気の毒だけど…だからと言って、どうしてそんなとこで……」
って言われたよ。

それにはなんて返したのよ。

「明るくて読みやすいので。なんかお手数かけてごめんなさい。」
っつって。

あたしまで申し訳ない気持ちになるわ……。
ごめんなさい、おまわりさん。

ちげぇだろ。まずは俺に謝るべきだろ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文