2019年3月26日 TX三郷中央駅前のにおどり公園の桜を偵察してきたよ(※2019年3月26日)

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

毎年この時期になると、桜はまだかとソワソワします。
若い頃は「ほーん。桜ね。知ってる知ってる。」っつって、特に気にもとめなかったんですが、20代後半くらいからですかね。歳をとったのでしょう。

というわけで、におどり公園を偵察してきたよ。

TX三郷中央駅前のにおどり公園の桜を偵察してきたよ(※2019年3月26日)

におどり公園はTX三郷中央駅の駅前にドーンとあるのどかな公園。
季節折々のイベントが行われているよ。そいや、三郷春まつり2019ももうすぐですね。
最近、イベント告知が弱くて申し訳ない限り。

イベント系はね。
三郷広報室のTwitterアカウントが、とても細かなイベントの告知をしているのでTwitterユーザーは要フォローですよ。

桜の咲き始めたにおどり公園を歩いてみた

本題です。
こちらの映像、先日入手したOsmo Pocketというカメラで撮ってきました。
歩きながらでも画面がカタカタ揺れたりしない、すんごいカメラで。これからあちこちのイベントでも使い倒そうかと思っています。
ソメイヨシノの先具合は0.7分咲きといったところでしょうか。

DJI Osmo Pocketを購入!Osmo Pocketは動画を撮影する人すべてにオススメしたい神カメラでした

このカメラ、まじですごいカメラなので良かったら別ブログ見てみてくださいね。

木によっては3分咲きくらいになっている木もありました。
あ、桜の満開の定義ってご存知です?100%のつぼみが咲いた状態ではなく、8分咲きの状態を満開というらしいですよ。
ちょうど、週末〜週明けには見頃になりそうですね。

今は、日本三大桜の福島県三春滝桜の子孫樹である『べにしだれざくら』が見頃でした。
まだまだ若い木なので、これからが楽しみです。

夏オープン予定の東横インも

平成31年夏オープン予定の東横インも結構出来てきてましたね。
隣の公共施設は1Fは飲食スペース、2階はパスポートセンター、図書コーナー、放送大学、市民活動サポート、3階は会議室が出来るんですって。
飲食スペースってどんななのかなー。こちらも楽しみですね。
三郷にビル、違和感がまだまだある。

というわけで、咲き始めでした

だんだん咲いてくる桜を見るのも楽しくて。
同じ市内でも場所によっては全然違ったりしますもんね。うちの近所だとこんな感じ。

ちらほら咲き始めています。
週末は花見かなーと思っていたんですが、どうも奥さんのみさ子さんが原因不明の高熱状態で難しそう。
インフルではないんですって。
最近、あんま友人らと遊んでないから喋ってなさすぎて熱出てるのかしら。。。
みなさん、落ち着いたら遊んでやってください。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文