2019年3月19日 2019年3月21日(祝・木)に松戸で4イベント同時開催のマツド駅前ホコテンプロジェクトが開催

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

三郷育ちのシイノキ、子どもの頃は自転車によく松戸に行きました。
東口のイトーヨーカドーに『ロックイン』ってお店があって。初めて買ったギターはロックインの入門セットでした。
伊藤楽器さんにも弦を買いに行ったり、楽譜を買いに行ったり。

楽譜??シイノキ楽譜読めないじゃん!
1姫にバカにされてるじゃん!

TAB譜ってのがあんだよ。バカにもされてねぇよ。
音譜読めるに越したことはないんだけども。
松戸は人も多いので、やんちゃなお兄さんに絡まれることもよくあってね。
三郷に比べると遥かに都会だった。

へー。
比較的都会なのはわかるけど、やんちゃなお兄さん多いイメージあんまりないわ。

逃げたらチャリで追いかけられて、三郷まで来て落ち着いてたら橋を渡ってくるやんちゃの群れを見て焦ったり。
良い思い出。
そんな都会松戸?で4つのイベントが同時開催される『マツド駅前ホコテンプロジェクト』が開催されるらしいよ。

2019年3月21日(祝・木)に松戸で4イベント同時開催のマツド駅前ホコテンプロジェクトがあるよ

イベント名:HOKOTEN PROJECT 2019
日時:2019年03月21日
時間:11:00~17:00
場所:●高砂通り~ふれあい中通り(ホコテンリターンズ)
●西口公園(XP)
●プラーレ松戸屋上・西口デッキ(超ドMフェスタまつど)
●春雨橋親水広場(MAD Market Vol.03)

場所は松戸駅周辺一帯って感じですね。
イベント名の通り、当日は駅前の道路も歩行者天国になって大盛り上がりの様子です。その距離、なんと300m。
規模が規模なので詳細を紹介することが出来ないんですが、ザッと紹介させてください。

ホコテンリターンズ

高砂通りからふれあい中通りの300mを歩行者天国化しちゃうそうです。
高砂マルシェふれあいマルシェキッチンカーゾーンで松戸のグルメやお菓子、ワークショップを楽しめるようです。

松戸出身のよしもと千葉県住みます芸人、『もぐもぐピーナッツ』さんや松戸出身の大道芸人『KAYAくん』などが出演するステージも楽しめるようです。
一日楽しめるホコテンと銘打ってますが、一日で楽しみきれるのかどうか怪しい。

XP

XP EXPERIENCE STREET CULTURE IN 松戸 | EXPERIENCE STREET CULTURE(松戸で音楽に包まれた新感覚のワークショップイベント)

最初、IT系のシイノキはWindows??となってしまったんですが、西口公園ではライブMCバトル、スケートボードランプ、クライミングウォール、BMXデモンストレーション、トランポリンetc.などが楽しめる『XP』というイベントが開催されます。
Zeebraさんっていう名前は疎いシイノキも知っているビッグネーム。
体験型ワークショップも盛りだくさんなので体力の有り余ってるキッズ達が喜ぶことうけあい。

超ドMフェスタまつど

超ドMとありますが、性癖の話じゃないです。
ミュージックのMとマツドのMがかかっているのかな。そう、ミュージックフェスが開催されます。
1部と2部の2部制で、各部¥3,240。

1部:仮面女子(アーマーガールズ) / スリジエ / 20 Love to Sweet Bullet
2部:サンプラザ中野くん / YOHIO / LOKA / SELLOUT

1部の仮面女子さんは松戸コンテンツPR大使も務める月野もあさんの所属する最強の地下アイドルグループ。
月野もあさんとは、ひょんなご縁でお仕事をご一緒したことがあるんですが、ベースマガジンにも掲載されるほどのベーシストだったり、話題のゆるキャラちぃたんのアニメ『ちぃたん』の声優も務めていたり、まさにマルチ。
生誕祭も行われるようなので、アイドル好きは見逃せないですね。

爆風スランプでお馴染みのサンプラザ中野くんだったり、GACKTさんの楽曲を手がけたYOHIOさんだったり、こちらも豪華すぎる。

超ドMフェスタまつど – MATSUDO WONDER – 松戸をもっとおもしろく。- 松戸市のイベント情報

チケットはこちらから!確認した時点ではまだあるようでしたよ。

MAD Market Vol.03

MAD Market Vol.03は春雨橋親水広場で行われる、ピクニックをコンセプトにしたイベント。
親水公園のウッドデッキを舞台に、おいしい料理やワークショップが楽しめるようです。

大人気の星子スコーンさんや、みさとぴにも掲載させていただいた山田屋の家庭用品さんも出展されます。
のんびり楽しむならこちらも良さそうですね!

まとめ

どのイベントも楽しそうなのだけど……。
うちの長女次女にアイドルのステージ見せてあげるのもいいし、ピクニックも楽しそうだし、めちゃくちゃ悩みますね。
超絶雨男のシイノキ、気になって天気予報を見てみたところ……。
やべぇ、これは家でおとなしくしていたほうがいいのかもしれない。

ちなみに、荒天中止・小雨決行とのことです。
行ってみようかなという方、当日出展・出演予定の方、雨・寒さ対策をして行きましょう。

松戸もすごい

こないだの越谷のイベントもそうだけど、松戸もすごいなー。
これから夏にかけては三郷も負けてないけどね。
行きたいなー。予報回復しないかなぁ。

シイノキは、それまで降ってなかったのに玄関開けると雨降ってくるからね。
あれ、なんなの?なんだっていうの?

なんでもねぇよ。
俺がそうしているわけでもねぇし、もちろんたまたまだよ。ばかやろう。

たまたまがあんなに続くわけないじゃん!
1姫だって言ってるよ、あの能力はすごいって。完全に呪われてるって!

旦那&父親に向かってどんな言い草だ。
完全に呪われてるオッサンと結婚したお前と、その遺伝子を半分継いでる娘はどんな気持ちなんだっつの。
雨の時に限ってでかけたくなるせいで雨男っぽくなってるだけだって。たぶん。きっと。

あたしも結婚前まで晴れ女で通ってたっていうのに……。

よーしお前、そこまで言うんならケンカだ。先祖代々まるっと相手してやる。
かかってこいこのやろう!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文