2018年11月19日 2018年のIKEA新三郷の【本物のモミの木販売】は11月22日(木)から

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。
ハロウィンが終わって、街の空気はクリスマスに舵を切りました。

我が家も、週末に娘二人とクリスマスツリーを出してみました。今年はツリーを新調しようかな…とかなんとか毎年考えるんですけど、飾る場所や収納を考えると、どうしても躊躇しちゃいますね。
そんな時、三郷市民には返却可能&返却すると1000円(クーポン)貰えるIKEAがあります。
今年も【本物のモミの木販売】がスタートします。

返却すると1000円返ってくる!2018年のIKEA新三郷の【本物のモミの木販売】は11月22日(木)スタート

■販売開始:2018年11月22日(木)IKEA Tokyo-Bay、IKEA港北、IKEA新三郷、IKEA立川、IKEA鶴浜、IKEA仙台、IKEA福岡新宮
■返却期間:2019年1月4日(金)~14日(月)
※在庫がなくなり次第終了
※ストアによって販売から数日で売り切れる場合があります。
※1,000円分のお買物クーポン付き

IKEAの【本物のモミの木販売】は2999円。
クーポンですが、返却をすると1000円返ってくるということは実質1999円で本物のモミの木でクリスマスツリーが楽しめちゃうわけです。

同じサイズ感でツリーを検討すると4000円から6000円くらい。
収納場所がいらない・質感では無敵の本物の木であること等のメリットを考えると、まぁ安いのかなと思います。
一点、スタンドが別売りで必要 or 自前で用意する必要があるというところが注意点ですかね。
あ、あとデコレーションもか。

欲しい!と思った方、毎年超人気とのことで当日は朝イチでお店に向かうことをおすすめします!
シイノキはその日は検査日(病院)です!

11月20日(火)から期間限定でミート&ジビエフェアも開催

フード – スウェーデンフードマーケット, イケアレストラン そして ビストロ

IKEAの故郷スウェーデンでは、この時期から狩猟が盛んな季節なんだそうです。
というわけで、IKEAのレストラン&カフェでは鴨肉とローストビーフがセットのホリデープレートや、ポルケッタ、チキン&チップスに加えて5種のソーセージなども登場するミート&ジビエフェアが開催されるそうです。

12月21日(金)~25日(火)には5日間限定で、クリスマスディナービュッフェも登場するとか。
北欧好き、IKEA好きにはたまらないですよね。

IKEAのミートボールが定期的に食べたくなる現象に名前をつけたい。
そろそろ行きたいなぁ。家具や雑貨を買う予定はないのだけど。

屋外ツリーをDIYで

雑誌の連載が終わってから、まったくDIYをしていないシイノキ。
そろそろリハビリ&新しい挑戦などもしたいなと思い、屋外用ツリーを作ることにしました。
先日は材料を集めにあちこちを散歩したんですが……。
イメージではうまく作れてるんですけど、うまく作れるかなぁ。成功したら発表しますね。
失敗したら、この話はそっと忘れてください。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文