2018年10月24日 2018年10月27日(土)に早稲田公園で第8回みさとマルシェがあるよ!文化会館では市民文化祭も!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

最近、みさ子さんがPTAやら保育園の役員?やらを兼任しまくっててパニクってます。
イベントに参加出来る機会が減っているのも、これが影響大ですかね。
シイノキはシイノキで副業アルバイトとかしてたり。スコーンと一ヶ月くらいなにもしない時間を作りたいです。そしてビーチでトロピカルドリンクをちゅーちゅーしたい。
忙しくなくてもだけど。

今週日曜は姉妹の七五三イベントが…!
まだまだしばらくバタバタしそうだなぁ。というわけで、今回は行けそうな土曜日の第8回みさとマルシェの記事です。

2018年10月27日(土)に早稲田公園で第8回みさとマルシェがあるよ(文化会館では市民文化祭も)

日時:2018年10月27日(土) 9:30〜13:30
場所:早稲田公園(雨天中止)

今回、日程が目の前の文化会館で開催される市民文化祭と同じ日ということで出店が少ないそうですが、マルシェついでに文化祭、文化祭ついでにマルシェっていうシナジーが生まれそうなスケジュール。
いまのところ、天気も良さそうですし芸術の秋、食欲の秋、どちらも満喫できそうです。
出店リストを書いておきますね。

第8回みさとマルシェ 出店リスト

シイノキはお酒弱いので、お酒はみさ子さんに任せるとして、リブステーキとかぶどう大福とかフレーバーティーとかハーブソーセージとか、季節の果物でお腹を満たしたい。
最近、ちょっとお酒も飲んではいるのだけど、二杯も飲むとアレですね。
性格の悪さに磨きがかかる…!

SHUN ABE 直輸入ニュージーランドワイン、輸入ビール
ふく天 リブステーキ、たこ焼き、ラーメン
埼玉屋南雲 ぶどう大福、かぼちゃのマロングラッセパイ、おさつまんじゅう、芋ようかん
Bakery&Cafe FEU CLAIR 天然酵母パン、焼き菓子、フルーツフレーバーティー、カフェランチBOX
ありがとう 野菜、果物
レッヒェルン 美食弁当(10食)、ハーブソーセージ

秋はイベント目白押し

みなさん、市役所のイベントカレンダーのページってチェックされてます?
ほぼ毎日、どこかしらでイベントがあるんですよ。この網羅っぷりを見ていたら、みさとぴいらんな!とか思ったりして。

それ言ったらあかん…!
細かいイベントとかも色々あるし!個人のお店とかさ!

あるの把握してんなら書けと。
そんなこともあって、みさとぴも少し活動頻度が落ちているんですが…。
動き方を変えるか、ちょっと充電期間を設けるとか…。

ちょっと!編集長あたし!
勝手なこと言うんじゃないっての!

いっそ、YouTubeとかに振り切るか。
前にちょっとツイートしたんだけど、
「みさ子の突撃隣の井戸端会議!」
って、マジで面白そうじゃない?市内のあちこちに神出鬼没で井戸端会議に突入すんの。
みんなで楽しく話してるとこに、突然知らんおばさんが
「うんうん!わかるわかる!」
とか紛れ込んできて、ずっと喋って帰っていくみたいな。

誰が得するのそれ…。面白いのあんただけでしょうよ。

むかーし深夜にやってた、寺内ヘンドリックスって番組の
エド山口の一億二千万人総ギタリスト化計画
とか、突撃系のコーナー好きなんだよねぇ。ニヤニヤしながら見るのが好き。

その番組よく言ってるけど、多分誰も知らないと思うよ…

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US