2018年9月27日 2018年10月1日から、第50回みさとシティハーフマラソン〜かいちゃん&つぶちゃんマラソン〜の受付が始まるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

何度書いたか分からないんですが、シイノキは致命的な運動不足です。
やらなくちゃいけないことはわかってるのに、単純な『運動』をすることに一切の悦びを感じることが出来ないので、なにか目標がないと動けない。
まずは運動をするための動機作りが必要不可欠なんです。
筋肉10g増加で美女のキッスとか…!

キッスする動機があたしにもないわ。
アホか。

なんで美女の立場に自分置いちゃったの?!図々しいな。
とにかくもう…。おなかの脂肪もおなかの中(肝臓)の脂肪もひどそうだし、通勤電車で立ってるだけでしんどい。
このまま50、60を迎えるとか考えると、48歳以降は両足がポッキーみたいになってそう。
マジでなんか考えないとなぁ。面白いスポーツないかしら。

というわけで、毎年恒例の『みさとシティハーフマラソン』の応募受付が始まるよーってお知らせです。

第50回みさとシティハーフマラソン〜かいちゃん&つぶちゃんマラソン〜の受付が始まるよ

開催日:2019年2月3日(日) 8:00〜
受付期間:2018年10月1日(月)0:00〜11月15日(木)23:59まで
参加費用:500〜4000円

今年で、なんと50回目を迎える、みさとシティハーフマラソン。
こういうブログやってんだから一度くらいは参加したことあるかと思いきや、抽選外れる云々の前に応募すらしたことがありません。
年上の三郷ぐらしのサムリさんなんかは、みさと公園で特訓したりとかしてるってのに…。
違うんです。毎年、うっかり応募忘れちゃうんですよね。
美女のキッスがないせいで。

種目はこちら

ハーフマラソン 男子(高校生~39歳以下、40歳代、50歳代、60歳以上)
女子(高校生~39歳以下、40歳代、50歳以上)
10km 男子(高校生~39歳以下、40歳代、50歳代、60歳以上)
女子(高校生~39歳以下、40歳代、50歳以上)
3km 男女別中学生、一般女子(高校生~59歳)
シルバー(男女60歳以上)
1.2km(小学生) 男女小学4,5,6年生
1.2km(ファミリー) 「かいちゃん&つぶちゃんの部」
※3歳以上(自走できる者)~小学校3年生以下の親子
【1組3名まで】

結構細かく分かれてるんですよね。
うちの1姫、知ったら走りたいって言うかな…。内緒にしたとしても、バレたら
「走りたくないから言わなかったんでしょ」
って怒るのは目に見えてるんだよなぁ。。。あ、でも開催日がうちの親父の誕生日だ!予定あるやん!特に影響ないけども。

今年度のコースはセナリオハウスフィールド発着の新コース

今年度からは2018年6月にオープンした、セナリオハウスフィールド三郷がコースの発着点。
走ったことがないせいで、これまでどんなコースだったかはまったく把握出来ていないんですが、経験者の皆さんも新しい気持ちで参加出来ること間違いなし。

コースの詳細は
大会リーフレット(※リンク切れてたら教えてください)
上記リンクからどうぞ。

エントリー方法はこちらから

第50回 みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン~(埼玉県  セナリオハウスフィールド三郷(三郷市陸上競技場)周辺 (市内特設マラソンコース))

エントリーは上記のSPORTS ENTRYというサイトから行うのが簡単です。
申し込み期間は
受付期間:2018年10月1日(月)0:00〜11月15日(木)23:59まで
です。
登録等が若干手間ですが、三郷のマラソンだけじゃなく、日本各地のスポーツイベントの参加も出来るサイトなので、マラソン好きはもちろんスポーツ好きは登録しておいて損ナシです。
今年2月にシイノキが走った、越谷いちごマラソンもこちらから応募しましたよ。

シイノキは今年こそ参加するのか

上にも書いたんですが、2018年に参加した越谷いちごマラソン。
たった2kmの距離だったので、練習とかゼロで参加したんですけど、ゴール後に視界が狭くなって音も遠くなってきて。気絶、もしくは絶命するんだなって思ったんですよね。
一度も歩かずに2kmを走破したのは、もしかすると生まれて初かもしれない。

えぇ……。
中学高校のマラソン大会とかはどうしてたのよ。あったでしょ?

あんまし覚えてないけど、友達と喋りながらダラダラ歩いたり走ったりを繰り返した末に、最終的に原チャリに乗った先生に「オルァ!おまえら走れ!!」って追いかけられたのだけ覚えてる。
翌週、もう一回走らされるし地獄だった。

あんたしか悪くないよ。
参加しなよ!ファミリーの部!今年応募し忘れたら1姫に愛想尽かされるよ。

そうね。それはそうね。
スマホのカレンダーで当日の朝に通知来るようにしておいたわ。。。

がってんしょうち!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US