2018年9月26日 2018年9月29日(土)に環境フェスタみさと2018が開催されるよ

みさとライフ

コンニチハ、いちとぴデス。
三郷市で行われるイベントのお知らせだよ。

2018年9月29日(土)に環境フェスタみさと2018が開催されるよ

日時:9月29日(土)午前10時~午後3時(雨天決行)
場所:三郷市役所南側市民駐車場及び勤労者体育館

『ゴミを出さない工夫でエコライフを実践しよう!』をテーマに、環境について楽しく学べるイベントだそうデス!
入場は無料デス。

資源回収コーナー

不要な小型家電を回収してもらえて、エコバッグが貰えるんデスって。
冷蔵庫や洗濯機、テレビやエアコンなどの大型家電は持っていっちゃダメ!
いちとぴは暗黒エネルギーで動いてるのでエコバッグと交換は出来ないよ。ダメよ~ダメダメ。

廃食用油や雑誌、古本やスチール缶なども回収しているようだけど、程々にね!

エコクラフト体験コーナー

間伐材や建築端材などを使って実用品や小物を作れるんだって。
要事前予約でパソコン解体教室なんてのもあるみたいだけど、「ちょうどパソコン解体したかったんだよ!」って人はチャンスです!
シイノキはマイ箸作りたいって言ってた。

水素でエネルギーを生み出す燃料電池を載せた日本でたった1台のトラック&燃料電池自動車が登場

日本で一台しかない水素エネルギー燃料電池トラックを検索してみたけど特定出来なかったので、こればかりは見てのお楽しみ。

ちなみに、みさとぴ家のロボットいちとぴの燃料である暗黒エネルギーは、シイノキとみさ子の日々の夫婦喧嘩で生まれる不平不満が原料だよ!
そんなわけで、エネルギーはいつでも満タン!
え?排気ガス?今日の記事でそれに触れたらダメだよ!ダメよ~ダメダメ!

週末は台風の気配が濃厚だけど、開催の可否については市役所のページを見るといいと思うよ。

ホーム/三郷市公式サイト

楽しみながら環境について考える機会が作れるので、とても良いイベントだよ。
お時間がある人は是非遊びに行ってみましょう!

それでは、アスタマニャーナ!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文