2018年7月5日 2018年7月28日(土)、高州地区文化センターで料理研究家の松尾みゆき先生による「スムージーをおいしくする法則」講座があるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

ブログ始めて、いろんな飲食店のオーナーさんやシェフと知り合って。
『実はこの食材苦手で…』みたいな話をすると、みなさん優しくて
「え、じゃあ他に嫌いな食材あったら言ってください!なにか作りますよ!」
って言ってくれるんですよ。

ほんとにみんな優しい。
あたしなんか面倒くさくて、既にサジを投げてるっていうのに。。。いつもお世話になっております。

で、生たまねぎはダメだけど、火が通ってれば大丈夫!とか、マヨネーズがダメだけど玉子も酢も塩もバラバラならむしろ好き!とか、サラダは好きだけどドレッシングはちょっと……
みたいなお話をさせてもらうと
『シイノキさん、めんどくせぇっすww』
と。いや、もうほんとに仰るとおり。
嫌いな食材の中には、本当は食べられるんだけど39年間敵視してきたのに、いまさらシレッと食べるのもね?って理由で嫌いなままだったりするものもありますし。

あーやだ。改めて思いかえすだけで面倒くさい!!
魚出しても食べないしね。理由はなんだっけ。アホくさかった気がする。

魚はね、取ったつもりの骨が残ってるとイラッとするから。
とまぁ、こんな具合で偏っているシイノキの食生活。40を迎えるということで、そんなこと言ってる場合でもなくなってきたわけで。
スムージーみたいにしちゃえば摂りやすいんじゃないの?なんて思っていたら、素晴らしいお話が。
高州地区文化センターで、おいしいスムージー講座があるんですって。

2018年7月28日(土)、高州地区文化センターで料理研究家の松尾みゆき先生による「スムージーをおいしくする法則」講座があるよ

開催日:2018年7月28日(土) 10:00〜11:30
場所:高州地区文化センター
定員:20名
参加費:500円
対象:16歳以上(お子様連れは抱っこ紐でのご参加のみ可能)
申込み:048-955-6600
講師:松尾みゆき先生

スムージーの基本をイチから学べる講座となっているそうで、食材をミキサーに入れる順番、効果的に飲むタイミングなどが学べるそうです。
短い梅雨が明けて夏真っ盛りの今の時期にぴったりのレシピの公開や、作りたてのスムージー試飲なんかもあるんだとか。
スムージーの作り方って、ノウハウないと無理じゃないですか。
分量だったりはもちろんのこと、相性だったり、それこそ順番だったり。おいしいスムージーって奇跡に近いと思うんですよね。
それが学べる講座が500円。おいしいスムージー飲みたいと思ったら500円じゃ無理ですからね。
これはお得な講座です。既に申し込みは始まっているそうなので、定員に達してしまう前に是非!

松尾みゆき先生のプロフィール

健康と料理をテーマに食全般のコーディネーターとして書籍や雑誌、テレビ、Web、広告、企業のアドバイザーなどを中心に活動中。
簡単でわかりやすいヘルシーメニューやボリュームのある低カロリーメニュー、栄養バランスを考えた食事、子供が食べやすく簡単に作れる離乳食や幼児食、さわやかなスタイリングが得意。
料理、お菓子、スムージーなどを中心にレシピ開発をしています。
食品メーカーでメニュー開発をしていた経験を活かし、アドバイザーをしている企業も多数。

管理栄養士・料理研究家 松尾みゆき

完全なるプロフェッショナル…!
メディアへの出演や書籍の出版も多くされている先生ですね。
キャンプの朝とかにスムージ飲めたりとかしたら最高そうだけど、さすがに厳しいかな……。

みさ子の心配と悪意なき殺意

健康診断でも、食生活の偏りが招いた結果が顕著に出てきて。体型は痩せ型なんですが、
「昔太ってた?違う?じゃぁお酒すごい飲むでしょ?下戸??はぁ???」
って言われるくらいの脂肪肝らしいんですよね、シイノキ。

ほんっとにどうにかしたほうがいいよ。
食生活変えるなり、運動するなり。

こないだも、みさ子さんにそう叱られて。
あぁ、こいつ一応俺の身体の心配してるんだなーと思ったら、その直後に
「ところで、シイノキの夕飯ないんだけどピザでいい?」
と。ないんかい!それはまぁいいとして、その話の直後、しかも22時過ぎにピザ食わすんかい!
っていう。
じゃあコレねって言って出てきたのがドリアでした。チーズたっぷり。
もはや殺意なんじゃねぇかと。

いやいやいや。
しょうがないのよ。その時はさ。タイミングだよね、タイミング。
悪意はないの。

そうね。あんなに綺麗な悪意を表現出来る器用さは、みさ子さんにはないからね。
あなたが俺に悪意や敵意を持った時は、キングオブシンプルに、パンチが飛んでくるでしょ。
もしくはキック。喰らわんけど。

なんだよ、キングオブシンプルって。
単純だって言ってんの?

いや、単細胞だっつってんの。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US