2018年4月13日 2018年4月14日(土)、すっかり恒例第6回みさとマルシェが開催されるよ!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

一瞬で桜の季節が終わってしまって、新緑からの初夏への季節に。
季節の変わり目は天気も不安定で、最近は風が強いですね。みなさん、外歩く時は気をつけてください。
三郷は空が広めなので、どこからなにが飛んでくるか分からない。

シイノキの家にはラジコン飛行機落ちてきたことあるんだっけ?

そうそう。江戸川の河川敷から、大きなラジコン飛行機が。
屋根に割と大きめの穴あいたよね。まぁ、家の中にも親子喧嘩で空いた穴だらけだったのであまり気にならなかったけど。
なんでこんな話に。
まぁ、いいや。天気は不安定ですが、気温もぐんぐん上がってきて、完全に春!
ということで、春にぴったりの恒例公園イベント。はやくも第6回目を迎える、みさとマルシェの記事です。

2018年4月14日(土)第6回みさとマルシェが開催されるよ!

開催日時:2018年4月14日(土) 9:30〜13:30
場所:早稲田公園(雨天中止)

みさ子さんでもあるまいし、前日の告知記事になってしまった。。
みさとマルシェ、もう第6回なんですね!みさとぴファミリーは、みさと公園をよく遊びに使うんですが、早稲田公園もまた素敵な公園で。
マルシェで買ったお菓子やフードを食べながら、公園で遊ぶ子どもらを眺めてると、あぁ平和だなぁと温かい気持ちになれます。
それに加えて、今回は春真っ盛りですからね。
花粉症の方はマスク忘れずに参加してください。(シイノキは今年からスギ&イネ科)。

出店者リスト

今回もいろんなお店が出店されます。
いろんな場所から集まっているので、北部の方は南部や中央のお店、その逆パターンで良いお店に出会えるチャンス。
なかなか行けないあのお店のあの商品!みたいなのも手に入りやすくて素敵です。

ふく天 リブステーキ
から揚げ
マリエーヌ 地元杉橋養鶏場の採りたて卵のプリン(100個)
ふんわりマドレーヌ(500個)
※マルシェ特価での数量限定販売
ハッピーチェリー 季節の野菜
農家の山菜おこわ
お赤飯
手作り野菜シフォンケーキ
無農薬イチゴだけで作った無添加ジャム
JAさいかつ 地場産野菜
埼玉屋南雲 わらび餅
プレーン
コーヒー
抹茶
※みさとマルシェ限定販売
富士見せんべい 11種類の揚げスティック
※全種類試食できます
レッヒェルン 美食弁当
ハーブソーセージ
はたけとごはんnet 地場産有機野菜
キッシュ
ベーグル
無添加パン
SHUN ABE 直輸入ニュージーランドワイン
輸入ビール
WAKUWAKU ハンドメイド雑貨
バック
ポーチ
ヘアアクセ
彦成薬局 保湿剤
のど飴
虫除け
日焼け止め
※あおぞら将棋教室開催!
ありがとう 野菜
果物

前回の開催は2月

みさとマルシェ、前回は2月24日。
今回はスパンが短い!第1回が2017年2月12日だったので、年間5回開催してるんですね。
イベント開催の大変さが分かってきたので、このペースでの開催はすごい。

精力的だよねぇ。
モノもそうだし、打ち合わせの時間とか移動とか、かなり大変そう!
でも住んでる側としては賑やかなイベントが定期的に開催されるのは嬉しさしかない♪~(´ε` )

ただ、今回は用事あって行けないのが残念だなー。
行く方は、早めに行った方がいいですよ。お昼くらいには売り切れちゃうもの結構多いので!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文