2018年3月28日 夜の小合溜に響き渡る謎の声を録音してきたよ【小ネタ】

みさとライフ, 副編シイノキの独言

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

今回は、だからなによっていう小ネタをチョロっと掲載します。

夜の小合溜に響き渡る怪奇な声を録画してきたよ

今回は、この辺り一帯に夜に不気味な声が響くと(俺から)聞いてやってきました。
対岸は水元公園。小合溜と呼ばれる、江戸時代から続く溜池があります。ヘラブナの釣れる釣り堀スポットでもありますね。

やってきたのは夜の22時。高州2丁目のバス停あたりです。
車を降りると既に森の中から不気味な声が……。実際の声を動画でどうぞ。
ウギャァーーーーーーーーー!!!みたいな声が複数……

※音量にはお気をつけください
※ただ、録画装備がクソなのである程度の音量ないとわかりづらいです

声の正体は野鳥達

対岸は水元公園のバードサンクチュアリということで声の主は野鳥達で間違いないと思います。
これが人だったら、水元公園がとんでもないことになってますね。まさに地獄。
季節がら、茂みの中からサカリのついた野良猫の、赤ん坊のような声まで聞こえてきたりして辺り一帯はカオスでした。
真っ暗闇の中、スマホ構えて動画撮影しているシイノキも、さぞかし不審だったことでしょう。

何時まで続くのかわからないけど、近隣住民の方は騒音で大変だな…と思ったり、それだけ豊かな自然環境(人工ですが)があるんだなぁとしみじみ思ったり。
糞害とかもあったりしそうなので難しいとこなのかな。

はい。というわけで、小ネタ記事でした。
みさ子さん達にも実際に聞かせたいな。この怪奇な声。

今は夜桜、普段は水面がキラキラと輝くのどかなエリア

時期的に夜桜がめちゃくちゃ綺麗だったので、普通に散歩するのもオススメです。昼間はのどかだし、水面がキラキラと美しいエリアです。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文