2018年3月27日 ミカド珈琲三郷工場で、2018年4月15日(日)に、恒例の春の珈琲セールが開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

我が家はコーヒーを淹れる時、ケメックスというガラスのコーヒーメーカーを使ってます。
こいつのフィルターなんですけど、これが高くて。ハリオのフィルターが100枚で250円のところ、ケメックスの専用品は100枚で2000円オーバーもするんです。
そろそろ、コーヒーメーカー変えようかななんて。

あれそんなにするの!
使い方いまいちわかってなくて毎回聞いてるやつだよね。

ネットで頼んだり、職場の近くのコンランショップで買ったりしてるのだけど。
10倍のコストだからね。おいしいのだけど。たぶん。おいしく淹れられてるはず。きっと。
さて。
そんなドリッパーな皆さんお待ちかねの、ミカド珈琲の春の珈琲セールの季節がやってきました。
江戸川沿いの菜の花も見頃ですし、是非行ったほうがいいですよ!

ミカド珈琲三郷工場で、2018年4月15日(日)に、恒例の春の珈琲セールが開催されるよ

日時:2018年4月15日(日) 9:00〜16:00
場所:ミカド珈琲三郷工場敷地内

毎年、春と秋の年2回おこなわれている、この珈琲セール。
珈琲豆はもちろん、ミカド珈琲さんのスイーツなんかも、とってもお得に買えちゃいます。詳しいお値段は行ってのお楽しみですが、マジでお得です。
ただ、こちらも毎回書いていることなんですが、土手沿いの道、狭くてスピードを出している車も多いので、そこだけお気をつけを。
ちょっとわかりづらい工場の場所ですが、スタッフの方が交通整理をしてくれていると思うので大丈夫です。

豆、買ったらおうちで早速淹れてみてくださいね。
スーパーで買う豆と違って、お湯を注ぐとモッコモコ膨らんでプチプチと弾けます。
部屋中に漂う珈琲の香りが最高です。

ジョン・レノンも愛した珈琲!ミカド珈琲の焙煎工場が三郷にあった

みさ子さんはmi*akinaiでドリップしてたとか

現在は役目を終えてmi*akinaiを離れた、みさ子さん。
在職当時はミカド珈琲さんの豆をドリップして、お客さまに振る舞っていたんですよね。

…ん。うん。それがなに。
なんかムチャ振られる気配がビンビンするんだけど。

いや。別に。
家でもやってくれねぇかなって。週末の朝、起きたら珈琲淹れてあるとかさ。
最近、いろいろ忙しいようで家族の中で最も遅く起きてくるじゃない。11時くらいに。

忙しいってわかってるんなら、シイノキが淹れてくれてもいいんだよ。
珈琲飲む?っつって。

人と人って、ギブアンドテイクなところあるじゃん。
いや、別に常にテイクを期待してるわけではないんだけどさ。
「あたしゃギブアンドギブ!あたしのものはあたしのもの!あんたのものもあたしのもの!」
みたいな顔してる人に率先して奉仕は出来ん。

ジャイアンやんけそれ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文