2018年3月23日 【2018年4月14日(土)】高州地区文化センターで森崎繭香先生による『焼かずに作れるパンダケーキ』講座があるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今更なんですが、2月14日のバレンタイン。
1姫と一緒にチョコ作るっつってさ、手作りキットみたいなの買ってきたじゃん。
自称お菓子作るの好きなみさ子さん。

…… ( ゚д゚)ハッ!

あれ、テーブルの下に放置したまま、ふた月目に突入したよね。
家の新築時に、パンとお菓子作りのために作ったアイランドテーブルもさ。なんか、書類とか荷物が山になっててるしさ。
お菓子ってのは材料揃えたらオートマチックで出来ると思ってんだろ。

作るよ!作るの好きだもん!
でも、材料揃えたらシイノキがオートマチックで作ってくれるってのも捨てがたい……。

そいつはオートマチックじゃねぇんだ。
俺のカロリーと魂を消費しねぇといけないんだよ。。。
高州地区文化センターで、ちょうどいい教室が開かれるので、是非行ってきてください。

高州地区文化センターで森崎繭香先生による『焼かずに作れるパンダケーキ』講座があるよ

日時:2018年4月14日(土)10:00〜12:00
対象:小学生以上のかたと、その保護者
持ち物:持ち帰り袋、エプロン、バンダナ
参加費:1800円
定員:10名(申し込み順)
協賛:株式会社 明治
申込:3月25日10:00から048-955-6600で受付

焼かずに作れるケーキとなると、小さい子でも、不器用みさ子でも大丈夫ですね。
以前、何度かスポンジケーキを焼いてもらったことがあったんですが、焼いたあとに上から殴ったのかな?っていう密度のスポンジでした。
ちゃんと食べたのに、以降作る気配がありません。

森崎繭香先生のご紹介

講師の森崎繭香(もりさきまゆか)先生の軽いご紹介です。
お菓子・料理研究家/フードコディネーターさんで、料理教室の講師・パティシエを経てフレンチ・イタリアンの厨房などでも経験を積んで独立。
現在は書籍や雑誌、WEB媒体へのレシピ提供をはじめ、テレビやラジオなどにも出演をして活躍中ということです。

すごいいっぱい本出されてる!
高州地区文化センター、すごい講師さんを多く呼んでるので、ほんと要注目です。
これ、みさ子さんも行ってきてくれないかな…。

フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香 | フードコーディネーター/お菓子・料理研究家 森崎繭香オフィシャルサイト。

定員は10名、申込順だそうなので、旦那さんに確認!とかする前に申し込んじゃいましょう!
1800円は安い。

というわけで、どうですかみさ子さん

どうですか、みさ子さん。
1姫と一緒にとか。

なんだろう。
すごく興味あるし行きたいのに、シイノキに促された感がハンパなさすぎて悔しい。
参加したとしても、それはアタシの意志だからな!
あんたに言われたからじゃないからな!

ほーん。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文