2017年12月28日 三郷市戸ケ崎にある企業さんが運営のメディアサイト『ミトサン』を発見!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。
このところ、公私ともに忙しく記事サボってましたスイマセン!

またスランプの波が来たのかと思ってたよ!
書いてよ!あたしもかけてないけど、シイノキのが早いし得意でしょ!

俺の国語の成績教えてやろか?
10段階評価で4〜6。中の下から中の中。得意じゃないの。基本アホで怠惰なの。

6!!( ゚д゚)ポカーン
シイノキの学生時代の話ほど、あたしにとって異世界な話はないよ……。
あたしも成績良くはなかったけども。

成績の話はいいんだよ。
これ以上掘ってもなにも出てきやしない。
というわけで、インターネットパトロールをしていたらですね、三郷市戸ケ崎にある会社さんが、メディアサイト『ミトサン』というサイトをオープンしたというニュースを見つけたので、みなさんにも共有します!

三郷市戸ケ崎の株式会社M&Cさんがメディアサイト『ミトサン』をオープン!

音楽や映画などのエンタメコンテンツを発信するメディアサイト『ミトサン』がオープン!

というわけで、こんなニュースが飛び込んでまいりました。
PRTIMESさんは特定カテゴリを巡回して見てると楽しいサイトなんですが、不意に飛び込んできた『三郷市戸ケ崎』というワードにびっくり。
事件事故以外で三郷の名を目にすると嬉しい!

ミトサン | エンタメ給湯室

ミトサンは音楽や映画などのエンタメ情報を、給湯室でシェアされるような感覚で楽しめるサイトだということです。
音楽や映画って、黙って構えてるとメインストリームの情報しか入ってこないんですよね。
全米が泣いた!系の映画とか、大手事務所や広告代理店が売りたがってるアーティストさんの曲とか。

そういうのだけを観たり聴いたりってのも悪いことじゃないんですけど、良いものってそこ以外にも転がってるもので。
アンテナの感度を高くしておくと、まだ誰も知らない宝物のような出会いがあったりするかもしれないので、こういうサイトはとても良いと思うのです。
応援と期待を込めてシェアしたい!と思いました。なにより、三郷の会社だし!

サイト名の由来は、やっぱり三郷→ミサトン→ミトサンなのかなぁ。
社員さんや関係者さんに水戸さんがいるとかだったりして。
全然関係ないけど、シイノキは水トアナ結構好きです。

シイノキが好きなマイナー映画

そんなに映画観る方ではないのだけど、昔は深夜にやってる映画が好きで。
こいつは大好きだ!ってのには、女囚人バンドの脱走劇を描くドイツ映画『Bandits』とか、ちょっと前にヒカリエのシアターオーブで公演のあった舞台の映画版、『Hedwig and the Angry Inch』なんかは大好きだったなー。
両方とも音楽に結びついた映画なのだけど、劇中の楽曲がまた良くて。サントラまで持ってる。

いまだにしょっちゅう聴いてるよね。
Hedwigはあたしも好き!ジョン・キャメロン・ミッチェルかわいい!
ヒカリエで舞台やってるなんて知らなかった!生歌聴きたかったなぁ。

あの人、歌うまいんだよねぇ。
あぁ。なんかThe Origin Of Loveのイントロ弾きたくなってきた。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文