2017年12月11日 2018年の年賀状は三郷市オリジナルデザインの年賀状で決定?市による無料ダウンロードが始まってるみたいです!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みなさん、年賀状って書いてますか。
我が家、ここ数年、身内に不幸が続いて。数年ぶりに喪中ではない新年を迎えることになりそうなんですが…。
このIT全盛時代に紙で手紙なんてアホくさいなって気持ちと、だからこそ貴重なのかなって気持ちでユラユラしています。

書くよ。なに言ってんの。
書かないわけないでしょ。

おめーエラそうに言うけど、毎年書き出すの正月も過ぎた頃じゃねぇか。
年賀状には思うところが色々あるんですよね。子どもの写真がうぜぇだのなんだの言う方もいらっしゃるなか。
あ!いっそさ、全力で撮影&補正したみさ子ブロマイドにしたら面白くない?
いや、これ面白いからロケしよう!みさと公園でロケしようぜ!ファーwww

もらった人、どんな顔すればいいのソレ。
一切反応なかった時にツラいのあたしじゃん。

年賀状のネタにおこまりの方、三郷市のオリジナル・デザインの年賀状はいかがですか?

年賀状データ:三郷市特製、HPで無料ダウンロードOK 風景やマスコットキャラ /埼玉 – 毎日新聞

毎日新聞から三郷のニュースが流れてきてビックリしたんですが。
三郷市の名所やキャラクター(かいちゃんつぶちゃん)を使ったデザインの年賀状が無料配布されているようです。
データの改変や販売、二次利用は禁止事項で、あくまでも個人的な利用の範囲内でということです。
なので、みさとぴでも転載は控えておきますね。

三郷市の年賀状デザインをダウンロードできます/三郷市公式サイト

上記ページからJPGかPNGがDL出来ます。
ちょっとダウンロードしてみたんですが、結構な大きさのサイズの画像だったのでハガキサイズであれば問題なさそう。
パーツパーツの画質や解像度が荒いところもありますが、まぁ。大丈夫です。
データの改変はダメと書きましたが、余白部分にメッセージを記載するのは問題ないとのことです。

みさとぴファミリーの年賀状は…

うちは毎年(書く時は)ね、ウェブポ使ってます。
シイノキはデザイナーなので自分で作ろうと思えば作れるんですが、それやりだすと評価もついてきますし、プライベートでまでデザインとかしたくないのでやりません。

デザイナーさんってさ、デザイン好きだからデザイナーになるんじゃないの?
やってよ。1姫2姫つかって、かわいい年賀状作ってよ。

物を作るのは嫌いじゃないよ。
でも、お前があーだこーだ言い出すでしょ、絶対。
無償でやってお前からクレームされるとか、よほどのアレじゃないと笑ってられないでしょ。ガチンコでケンカする覚悟あんならやってやんぞ?!

うん。めんどくさそうだ。
かいちゃんつぶちゃん使おうかしら。

いや、今年はみさ子ブロマイド。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US