2017年12月5日 12月10日(日)はみさと公園で『みさと公園フェスタ』があるよ!良い季節なので、ついでに是非散策を楽しんで!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

すっかり寒くなってしまいましたね。
あんまり寒いもんだから家に閉じこもりがちになるんだけど、実はこの時期って外遊びするには良い時期で。
服さえ着てれば暖かいし、蚊とか虫も少ないし。
2姫がみさ子さんのお腹にいる頃は、1姫と2人でよく公園行ったっけ。ホットレモンとか買ってあげると、ほっぺたにくっつけてくれてねぇ。
うちの子は優しくてねぇ。

デート!っつってよく行ってたねぇ。
最近は2姫も我が強くなってきて行きづらくなってるせいで、スネてるよ、1姫。
たまには遊んでやって。

遊んでるわ。
公園行くと、むしろ俺が放置されてる。公園での待機用に任天堂のSwitch買おうかなってくらい。
そんな1姫が大好きな公園、みさと公園でみさと公園フェスタが開かれるってことで、シェアします(遅)

2017年12月10日(日)はみさと公園でフリマ・グルメ・ステージもある、みさと公園フェスタが開催されるよ

日時:2017年12月10日(日) 10:00〜15:00
場所:みさと公園

同じ三郷市でも北部にお住まいの方は意外と行かないという、みさと公園。
まぁ、規模の大小はあるとは言え、公園は公園なのでわざわざ…って感じなのかもしれませんが、今の時期は紅葉と小合溜のキラキラとした水面の輝きとかが最高に綺麗なので、こういう機会に是非訪れてみてほしいです。
近所の公園に行くのとは違った体験が出来ること間違い無し。
レジャーシート持って行くのがオススメですよ。

開催イベント

開催時間10:00〜15:00を通して

・エアートランポリン
・移動動物園、水族館
・ミニSL
・フリーマーケット
・飲食ブース
・特設ステージイベント

が行われています。
シイノキ、実は行ったことないんですが、今回も別の予定が入ってしまい…。
午前中にチラッと行けたら覗いてみようかな。確か、親戚の子がイベントに出てるはず!

ほんとに綺麗な公園なので、ぜひ散歩してね

こらからの時期、みさと公園&水元公園では紅葉がとても綺麗という話

過去記事から、ちょいと写真を拝借。

ね、綺麗でしょ。

公園の北側の広場にはネコが闊歩しててですね。
猫好きにはたまらないスポットかもしれないです。嫌いな人にはアレですが。
フェスタついでに、ぜひ散歩してみてくださいね。

みさと公園は埼玉県の管轄なのですって

知ってました?みさと公園って県の管轄なんですって。
県ともなると、市よりも予算は豊富にあったりしないのかな。今のままでも、もちろん素敵な公園なんですが、ガチにオシャレなカフェとか併設されたらカフェ難民の多い南部市民はもちろん、お向かいの葛飾区からも人呼べそうな気がする。せっかくの広大な敷地だし。
こういうの。

久喜菖蒲公園のカフェ「BEACON(ビーコン)」に行ってきた!おしゃれな店内、おいしいコーヒー、こういうお店待ってました。

うわー!こんなんあったらあたしもデート付き合うわ!
おいしいコーヒー飲みながらゆっくりしたい!

えっ

えってなんだよ。
いいでしょ別に。ついてったって。

いやぁ。まぁ。
っていうか、なんでひとりだけのんびり出来る想定なのか、ちょっとわかんない。
完全に俺だけ子守の流れじゃねぇか。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US