2017年11月24日 クリスマス恒例のIKEAの『ホンモノのもみの木』2017年の販売日が決定?売り切れ必至なので欲しい方は要チェック!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みなさん、そろそろクリスマスの飾り付け始める時期でしょうか。
我が家はクリスマスツリーはもちろん、庭にLEDを飾ったりもするのでなかなか大変。

先日、屋内のツリーは飾り付けを済ませました。
このツリー、独特の匂いしません?俺、あの匂いが大好きで。テンションあがる。

うちはおばあちゃんが色々やってくれたなー。
なつかしい。子どもたちの思い出作りには最高のイベントだよね。

毎年買いそびれるんですが、おなじみIKEAの『ホンモノのもみの木販売』。
2017年の情報が入ってきたのでシェア記事です。

クリスマスシーズン恒例、IKEAの『ホンモノのもみの木』の販売は11月30日(木)から

9周年イベント真っ最中のIKEA新三郷。
もう三郷市民にはすっかり馴染みのお店になっていますよね。
IKEAでは毎年恒例のイベントのひとつとして、『ホンモノのもみの木』の販売をしています。

シーズン終了後に購入価格と同額のクーポンと交換出来るということで、2015年までは実質無料で売られていたんですが、2016年から値上げされてクーポン価格も下がってしまいました。
とは言え、貴重な生木のクリスマスツリー。毎年大人気であっという間に売り切れてしまいます。
今年の価格とクーポンの仕様に関しては公式WebサイトやSNSに注目しましょう。

2017年の販売日が決定

2017年の発売日が公式ツイッターで告知されていました。

今年は木曜日販売開始!
平日なので、お客さんが殺到してしまうなんてことが避けられる……のかな?結構来そうな予感(笑)

購入の注意点

軍手があると良いらしいです。
生木なのでトゲやらなにやらご顕在ということもあり、対策しておきましょう。

水やりはこまめに、霧吹きで葉も濡らしてやるといいらしいです。

生木なので屋外に置いてみたい

玄関前とか庭に置いておくには良いよねぇ。
平日か。みさ子さん、買ってきてよ。俺は出勤日だし。

えー。軍手持って?
虫いそうだけど…たしかに良いなー。子どもたち喜びそう!

ちょっとした夢だよね。庭にもみの木。
ある家いくつか見たことあるけど、あれは飾り付けのし甲斐がありそう。うちのはなんちゃって装飾だからなー。
今週末あたり、実家のオヤジとオカンでやらんといかんなー。しんどい。

あたしはお出かけ予定だからよろしくね!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文