2017年10月15日 街にお菓子をもらいに出よう!早稲田の習い事サロンeaseで、キッズ英語ハロウィンパーティがあるよ!

みさとライフ, イベント

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは習い事で公文の英語をやってました。
100年後200年後はどうなってるかわからないですが、まだまだ世界における英語の力ってのは大きいですよね。
なので、子どもにもやらせたいのだけど、時間と先立つものが…。

そういえば英語やってたって言ってたね。
その時に培ったものはどこ行っちゃったのよ!

中学生までは英語偏差値72とかあったんだけどね。
高校卒業時には38とかになってた気がする。方向性の違いと言うか、性格の不一致と言うか。

おぉ……。責任の半分を英語に押し付けるなよ…。

俺のことはいいの。
というわけででね。早稲田のキッズ英語教室で無料のハロウィンパーティがあるらしいんです。
楽しみながら英語に接することが出来るということで、オススメなので紹介します!

早稲田の習い事サロンeaseでキッズ英語ハロウィンパーティがあるよ

日時:2017年10月19日(木)または26日(木)16:15~17:00
会費:無料
場所:早稲田4-21-5-3F (駐車場有)
人数:先着20名(要予約)
対象年齢:5歳~小3くらい
持ち物:お菓子を入れる袋やバケツを持って仮装で集合!
予約制:連絡先 090-617◯-079◯(◯の中は2)です

ご予約は「みさとぴを見ました」というとスムーズにいくと思います。
内容は、教室で英語ゲームや読書などをして遊んで、仮装して街にお菓子をもらいに行くんだそうです。
トリック・オア・トリート!ってやつですね。
渋谷界隈でやってるパリピのハロウィンじゃない、本物のハロウィン!地域との触れ合いも出来ていいですね。
昨年の様子を撮影した写真も提供して頂いたので掲載しますね。

掲載の都合上、キッズ達の顔にはボカしを入れさせてもらったんですが、ボカしの向こうはめちゃくちゃ笑顔。
仮装して非日常の空気感の中で触れる英語って、記憶にしっかり刻まれそうです。
楽しみながらやるって、何においても大切ですもんね。

ハロウィンを楽しみたい方、英語を勉強させたいお母さんお父さんは是非検討してみてください!

ハロウィンの定着はいつから?

シイノキが子どもの頃、ハロウィンてのは映画の中だけのワードだった気がします。
1983年にキデイランドが表参道で行ったハロウィンパレードが日本初のハロウィンイベントと言われているようで、その後の97年のTDL、02年のUSJでのイベント開催をきっかけにドカーンと来たんだそうです。

あたしは見たことないんだけど、すごいんでしょ?
渋谷のハロウィン。

んー。まぁ、すごい。
でもアレだよ。本来の意味とか意義とかはまぁ置いておいて、日々を全力で楽しもうとしてるって捉えればアレもありなのかな。
中には、ものすごいクオリティの人とかいて、面白いっちゃ面白い。
今年は俺も仮装しようかしら。

今月のイベントカレンダーはこちら

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文