2017年10月6日 三郷で磨き抜かれた美味しいアレやコレがみさと公園に集結!10月8日(日)に地産品販売会があるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

先日、みさと公園で開催されていたブルットマーケット。
みさとぴ、完全にとりあげるの忘れてまして。ていうか気づいてなくて。
こういうのを拾い上げて紹介していこうと立ち上げたのに、なにをボーっとしてるのかと、ちょっと自己嫌悪でしたよ。
みなさん、なんか面白そうなのあったら教えてね。

instaで気づいてたね。
あたしも全然知らなかった!

お前は最近食べてばっかりだしなー。
と、そんなみさ子さんにもぴったりのみさと公園イベントがあるらしいので紹介です。
商工会主催の特産品販売会になるのかな。

2017年10月8日(日)にみさと公園で三郷の特産品販売会があるよ!響きは地味だけど絶対おいしいやつ

日時:2017年10月8日(日) 10:30〜14:30(雨天中止)
場所:みさと公園 時計塔広場

みがきぬいた
さいこうのうまさに
ときめいて
の味

ということでですね。『みさとの味』って名前のイベントなのかなと思ったんですが、どうもそういうわけじゃないみたいです。
三郷市の名産品、推奨品、特産品が一同に集まるんだそうです。
ちょっと聞いた感じは地味ですが、参加店を見てみると、これ間違いなくおいしいやつがいっぱいあるからマジでオススメです。

参加ショップ

ザーッと紹介しますね。ザーッと。

ふく天 焼きそば・お好み焼き・牛串・フランクフルト・アイスコーヒー
94団 やきとり
(有)茶房「蓬生(ほうしょう)」 手焼きせんべい
(有)篠田製菓 饅頭屋 和菓子・いなり寿司・のり巻き
富士見せんべい 揚げスティック
三郷市とれたて野菜直売所べじ太くん 三郷産野菜・お赤飯・山菜おこわ
和久井商店 お赤飯・いなり寿司・海苔巻き・和菓子
マリエーヌ洋菓子店 マドレーヌ等
和菓子埼玉屋南雲 いなり寿司・海苔巻き・ミニ黒糖まんじゅう
(有)春華堂 獅子舞どら焼き
スーパーありがとう 野菜、糠漬け、綿菓子

割と三郷北部のお店も目立ちます。
南部に在住のご年配の方なんかは距離的に訪れる機会がないお店も沢山あるので、みなさんお爺ちゃんお婆ちゃんお誘いして、みんなで公園で食べるなんてのも良くないですか?
こんなおいしいお店あったのね!なんつって。

チラシ持参で先着150名に小松菜orボールペンプレゼント

この画像のチラシを持っていくと、
11:00〜 先着150名
13:30〜 先着150名
と計300名の方に小松菜かボールペンがプレゼントされるそうです。嬉しい。
え、チラシの入手先ですか?
参加店に行ってみるのが確実な気がしますが…。まぁ、なにかのついでで見かけたら、プレゼントを思い出すくらいが良いと思います。
だって、このチラシを探し回ってる時間で小松菜買えそうじゃん。

あの店やこの店も参加するのが嬉しい

天気だけが若干心配ですね。
これ、俺行きたいんだけどさ。行かない方がいいかな。俺行ったら雨降るかな(超絶雨男)。

うん。降るから家にいなよ。
替わりにあたし行ってくるし。

おめーはおめーでトークの嵐起こして商売の邪魔になるだろうがよ。
子連れでピクニック行きたいなぁ。気候もちょうどいい時期になってきたし。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US