2017年10月2日 2017年10月5日(木)、におどり公園で子連れ&無料で参加できる『あおぞらヨガ』があるよ

みさとライフ, イベント

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

運動会の秋ということで、うちの子も運動会がありました。
保護者参加のリレーに参加したんですが、順番を待って座ってる間に足が痺れちゃって。いざ走るってなった時に立ちくらみと痺れで足がガクガクしちゃってね。
案の定、フラフラでした。ひどいもんです。

期待はしてなかったけど、期待通りの走りっぷりだったよ。
一見、体型だけ見ると、ちょっとは走れそうな感じがするだけに残念すぎる。

どれだけカロリーを使わずに生きられるかってとこあるからね。
なんだろうね。生物として脆弱すぎるので、なにかしらやらなくちゃいけないのはわかってるのだけど。
ヨガって運動出来るようになるかなぁ。

2017年10月5日(木)、におどり公園で『あおぞらヨガ』があるよ

日時:2017年10月5日(木) 10:30〜11:45
会場:におどり公園
対象;どなたでも(子連れ参加可)
参加費:無料
申込:不要
持ち物:ヨガマットorレジャーシート、飲料水

キャンプ場とかでも、たまにやってるヨガ教室。
春とか秋とか天気の良い日に公園でやってたら良さそうだな〜なんて思ってたんですが、まさに秋のにおどり公園で青空の下、ヨガ教室があるとのことです。
シイノキはやったことないんですが、インナーマッスルが鍛えられることで基礎代謝が良くなったり、身体の歪みが整えられることで肩こりや腰痛などにも効果があるんですって。

こしばちゃこ☆yoga-clover
こちら、講師の小柴先生のブログです。

同じく小柴先生による子育てママヨガ教室も!

日時:11/6(月)、11/20(月) 10:30〜11:30
会場:三郷市総合体育館
対象:乳幼児をもつお母さん ※妊娠中のかたはご遠慮ください
定員:30人(申し込み順) 9/26(火)午前10時から申し込み受付開始
参加費:1回500円 ・持ち物 ヨガマット又はバスタオル
詳細:http://sotai.misato-hall.com/event-adalt.html

小柴先生は総合体育館でも教室をやっているそうで。
500円で1時間てのは安いですよね。
子育てママが集まるということで、ママ同士の出会いと交流の場にもなるのが良さそうです。
ママ業って普段からフレキシブルに忙しいし、きっかけがないと、なかなか動きにくいんですよねぇ。

みさ子さんも前にヨガやってたような気のせいなような

なんかさ、みさ子さんも前にどっかでヨガ参加してなかったっけ。
帰ったら突然やりだして、大変楽しませてもらったのを思い出したのだけど。
ギシ……ギシギシ…ミシィ……!って聞こえてきそうな動きが。
ふっ。ふふっ。

あんたの前でやったのが失敗だったよ。
人が真面目にやってるのに、なんでもかんでも面白がりやがって…!

やだな。
なんでもかんでも面白いわけじゃないよ。そんな、箸が転がっても面白がるヤツみたいに言わないでよ。
みさ子さんだから面白いのよ。

欠片もフォローになってないんだよ!
そこゴールにしてないから!

わかってるっつの。
面白さを追求してるみさ子さんとか、それほどつまらないものないわ。
がっかりですよ。

ぶっ飛ばしたい!

今月のイベントカレンダーはこちら

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文