2017年8月7日 8月9日にららぽーと新三郷の『島村楽器』でオリジナルペイントウクレレワークショップ&セミナーがあるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

みさとぴ一家は地味に全員なんらかの楽器で遊んでます。
シイノキはギター、みさ子さんはエレクトーン、1姫はピアノ。
2姫はまだ2歳なのでアレなんですが。

あたしもやってるって言うには何十年もブランクあるのだけど…。
まぁ。うん。やってるっちゃやってる。たぶん。

最近はAmazonで激安ウクレレなんかも手に入れて。
2姫がよく抱えて弾きながら歌う様子を見せてるので、2姫もギターかウクレレかな?
てか、最近よくウクレレって聞くのだけど流行ってんのかな?なんじゃろ?
今回は、そんなウクレレにまつわるお知らせ。

8月9日、ららぽーと新三郷の『島村楽器』にてオリジナルウクレレ&軽いレクチャーがあるんだって

日時:8月9日(水) ペイント16:00〜17:00 セミナー 17:00 〜17:30
会場:新三郷店店頭スペース
料金:3,996円(キット代込)
問い合わせ:048-950-5030

こちら読者の方より情報いただきました!
記事化が遅れてしまって、もしかしたら埋まってしまってるかもしれないんですが…島村楽器さんがこういうイベントをやってるっていうPRの一環になれば幸いです。
時期的に夏休みの工作なんかにもいいですよね。

こんにちは!ウクレレ担当の深沢です♪
この夏、ウクレレを作って弾けるセミナーを開催することになりました!

ウクレレにペイントして演奏しよう! – 島村楽器 ららぽーと新三郷店 シマブロ

ウクレレキットにペイントをして、そのあとセミナーで弾き方まで教えてくれるんですって。
楽しそう。

5000円前後から厳選の一本まで豊富に取り揃え!

低価格帯は¥5,000前後から、上位機種ですと定番のKAMAKA(カマカ)などのハワイ製のウクレレや、日本製の厳選した一本まで豊富に取り揃えております。
お客様にとって最適な一本をお選びいただけます。

【ウクレレ】ウクレレ始めるなら、ららぽーと新三郷店! ららぽーと新三郷店 店舗情報-島村楽器

島村楽器さんでは初心者用から上位機種まで豊富に品揃えされているようです。
楽器屋でいちばん嫌なのって
『弾いてみます?』
なんですよね。いっぱい人おるやん!やだわ!ってなるでしょ。
島村楽器さんでは、スタッフさんが弾いてくれるそうで安心です。

初心者シイノキも恥を忍んで公開しますが、シイノキのは安物。
8000円とかだっけかな。楽器のある生活って、なんかいいんですよ。
性根が暗いので、選曲もちょっとアレなのはスルーで。

無料ギターコード譜&歌詞検索 押さえ方も分かる! U-フレット
無料ギターコード譜|歌詞検索サイト! – J-Total Music

世はインターネット時代ってことで、昔は耳コピ目コピ(聞いて覚える見て覚える)だったんですが、譜面もネットでサクッと手に入っちゃいます。
YouTubeで先生の動画見て練習したりね。良い時代になった。
あー暇だなー、一曲演っちゃう?みたいな流れで遊ぶと楽しいんですよ。

キャンプに持って行っちゃったりなんかしたりしてね。
是非是非、数少ない三郷の楽器屋さん、島村楽器さんに遊びに行ってみましょーう。

みさ子の弦楽器は絶望的

シイノキも別に楽器うまいわけじゃないんですが。
みさ子さんに教えようとすると、あぁコイツ絶望的だなって思うんですよね。

あぁ?
教え方が悪いんだろ!ふざけんな!

おやおや。スタートからMAXでお怒りですね。
あの、指がなんていうか。三角形なんですよ。わかるかな。とんがりコーンみたいな指してるの。
会う機会があったら、是非
「とんがりコ〜ン♪」
言ったってください。

あのね。そんな失礼な人いないでしょ。
いたらどうしよう、いたらどんなリアクションしたらいいのかわかんない!
あーもう、余計なこというなよ!

そうねぇ。
カリッとしときゃいいんじゃないの。

うわ、明らかに一瞬でイジるの飽きてるじゃん。
イジるならイジりたおせ。

施設名
島村楽器 ららぽーと新三郷店
住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-1 ららぽーと新三郷 1F
電話番号
048-950-5030
営業時間
10:00~21:00
URL
島村楽器 ららぽーと新三郷店

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文