2017年7月13日 第15回 三郷花火大会 みさとサマーフェスティバル2017 8月19日(土)の情報だよ(比較的空いてるらしいポイント追記)

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

遅ればせながら、第15回 三郷花火大会 みさとサマーフェスティバル2017の情報です。
SNSに於いて、一年でもっとも『三郷』というワードが検索に引っかかる日ですからね。
書かなきゃダメ。

第15回 三郷花火大会 みさとサマーフェスティバル2017 8月19日(土)の情報だよ

日時:2017年8月19日(土)19:00〜20:30
開会セレモニー:19:00〜
打ち上げ開始:19:15〜
雨天・荒天時延期:翌8月20日
主催:三郷市商工会青年部
URL:http://www.tonbi.biz/hanabi/

打ち上げ場所は上記のあたり。
電車で来られる方は武蔵野線三郷駅の南口から出て、江戸川の河川敷を目指しましょう。
新三郷駅で降りたり、三郷中央駅で降りたら遠いからね!武蔵野線ですよ。
当日は大変混み合うと思うので、怪我や落とし物等にも気をつけましょうね。

流山の花火大会も同日開催なので、今年も豪華絢爛な花火大会になりそうですねぇ。

有料観覧席について

自由席(2,000席):1席/1名 3,000円(予約販売)
ペア席(200席):1席/2名 6,000円(屋台ブースで使用できる商品券1,000円分付)
自由席(当日券):1席/1名 4,000円

三郷市役所や商工会での販売はせず、チケットぴあにて委託販売をしているそうです。

チケットぴあの販売ページ

セブンイレブン、サークルKの店内端末でも買えるそうです。
ご年配の方の中にはインターネットやらコンビニ端末やらは苦手!って人もいらっしゃると思うので、周りの若い世代でサポートしちゃいましょう。

穴場はないの???

わかります、その気持ち。
有料席、結構高いですもんね。でも、あの近さで打ち上げられる花火と同じレベルでってなると難しいですよね。
となると、近くの公園とか、割とどこからでも楽しめそうな気はします。
近隣の江戸川河川敷エリアからはどこからでも楽しめちゃうと思いますよ。

無料エリアでは打ち上げ正面から北側が比較的空いているとのお話(追記)

記事公開後に頂いた情報ですと、打ち上げ正面から北側の斜面が比較的空いていて見やすいとのことでした。
打ち上げ場所から吉川寄りって感じかな。
当日の観覧客数は11万人とも言われています。
三郷の人口が13万人半ばくらいなので、周辺道路や設備は、当然キャパオーバーです。

若い方は知らないかもですが、2001年の明石花火大会で11人の死者・重軽傷者247人という大事故が発生したことがあってですね。
警備上の問題もあったようですが、一定の混雑箇所に人が集まってしまうと、どんな事態も起こりうるので、小さな子ども連れの方はもちろん、大人も余裕のあるところでゆったり楽しみましょう!

花火デカいしさ。
ちょっとくらい離れてても綺麗だし。
カップルなんかはさ、隣の彼氏彼女・好きな子とどのタイミングで手繋いじゃおう!みたいなアレで頭いっぱいにしても楽しいよね。
土手に腰かけて、うわー綺麗だねーっつって花火見上げて後ろに手をつくフリして手触って、「あっ、ごめん///」みたいなさ。

あーあ。あったまきた。
俺、張り切っちゃおうかな(雨男)

有料席買おうと思ってたんだけどどうしようかな

今年はさ、ちょっと有料席買おうかなって思ってたんだけど。
車検やらなにやらで最近の支出がとんでもないことになってて、弱気になってんだよね。

せこいこと言ってないでさー。
お金使ったら、使った分だけ稼げばいいんだよ!そうでしょうよ!

お前、それいつも言ってるけどさ。
副業もやってるとは言え、基本サラリーマンだからね。
現実的な発想をさ。しろよバカ。

シイノキが稼がないならあたしが稼ぐ!

やだかっこいい。

イベント名
第15回 三郷花火大会 みさとサマーフェスティバル2017
開催地
江戸川河川敷
日時
8月19日(土)19:00〜20:30 雨天・荒天時は翌日順延
電話番号
048-952-1231
URL
http://www.tonbi.biz/hanabi/

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文