2017年6月15日 TX沿線情報フリーペーパー、Traiir【トレイール】創刊号が三郷中央駅に置いてあったよ【小ネタ】

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

シイノキはTXユーザーです。
10時始業の渋谷勤務なのに、毎日9時ちょい過ぎから9:30くらいの電車に乗っています。
絶対に間に合わないと思うじゃん???
そう、間に合ってないよね。本当にすみません。
裁量労働制?みたいな?感じなんです。確か。

さて。
本題行きましょ。

三郷中央駅に、新しいTX沿線フリーペーパー『Traiir【トレイール】』創刊号が置いてあったよ

シイノキ、通勤時の暇つぶしにフリーペーパー読むのが好きで。
ちょいちょいチェックしてるんですが、こないだ新しいフリーペーパーが置いてあるのを発見しました。

その名も『Traiir【トレイール】』
Train(電車)とir(スペイン語で「行く」)を組み合わせた造語で、TXに乗って遊んじゃおうぜ!っていうコンセプトを込めているんだとか。

詳しい内容は実際に手にとって見てほしいところなんですが、ザーッと内容を紹介すると
秋葉原の肉グリル、研究学園の串焼き屋さん、流山おおたかの漏りの魚専門居酒屋、守谷の古民家風日本料理店が紹介されていました。

あと、おとなり八潮市と、水元公園が特集組まれていました。
フラワーパークや、リニューアルで話題のフレスポなんかが取り上げられていましたよ。

季刊誌で、今回はSPRING号のようです。
フリーペーパーコレクター(絶対いる)は創刊号はGETしておきたいところ。
次号は三郷も出て欲しいなー。

という小ネタでした。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文