2015年10月16日 安心を見つけに行きましょう。三郷市の補助で健康診査・がん検診が受けられます。

みさとライフ

こんにちは、シイノキです。
先日、埼玉のおばちゃんこと北斗晶さんが、ブログで乳がんの告白をしたのは記憶に新しいですね。
ご存知の方も多いとは思うのだけど、北斗さんは吉川在住で、三郷にも結構な頻度で出没してるので、親近感もあり結構ショックでした。

私は今、病院のベッドに居ます。
昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。

病名は…乳癌です。

乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。
明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。

【またね】と言わせて下さい。|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る Powered by Ameba

ショックだったね〜。
病気とかとは無縁な健康で丈夫なイメージだったからこそなおさら。
他人事じゃないよなぁ。。。

5年後の生存率なんかも話題になったけど、このまま快復していってもらいたいね。
最近、多くの快活なイメージの方が癌で亡くなっていくけれど、あれはなかなかツラいものがあるよね。

市の補助で各種がん検診・健康診査が受けられます

会社員の方は年に1回の健康診断を受けてると思うんですが、フリーランスや自営業の方、主婦の方や定年後の方なんかは意外と受けてないと思うんですよね。
国民健康保険に加入してる方は市が半額を補助してくれるし、75歳以上の方・生活保護受給中の方は無料で検診が受けられるので、ここは是非受けるべき。

ピンクリボンのコピーで
『乳がん検診で 一番多く見つかるものは、安心です。』
ってコピーがあるんだけど、まさにあれで。
検診に見つけにいくものは病気じゃなくて安心だと思ってポジティブに参加するのがいいですね。

健康診査・がん検診の内容と申込方法

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文