2017年3月31日 新鮮な焙きたて珈琲が30%OFF!? 2017年4月9日(日)に、ミカド珈琲三郷工場で春の珈琲セールがあるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

春ってなんかあったハズだよなと思っていたところに来ました。
ミカド珈琲の春の工場直売セールのお知らせ。
豆切らしてたので、これはちょうどいい。前回は行けなかったけど、今回は行ける!

電動ミル買おうよー
毎回毎回手でぐるぐるゴリゴリするの面倒くさいじゃんよー

回してんの俺だろうがヴォケ!この!!
封を切りたてのミカドさんの豆にお湯を注いだ時の豆のふくらみとプツプツとした音いいよね。
高性能集音マイクとかで録音してプレイリストに入れておきたい。
というわけで、ミカド珈琲の春の工場直売セールのお知らせです。

2017年4月9日(日)に、ミカド珈琲三郷工場で春の珈琲セールがあるよ

イベント:ミカド珈琲 工場直売セール
日時:2017年4月9日(日) 9:00〜16:00
場所:ミカド珈琲三郷工場敷地内

ということで、ミカド珈琲さんからはこんな写真も届きました。

目の前の江戸川河川敷の土手は一面の菜の花が咲いているようです。
これ、地味にまだ見たことないんですよね〜。車で通ったことはあるんですけど、降りてじっくり鑑賞出来てない。
花が終わる前に行きたいな…。

セールの内容は??

新鮮な焙きたて珈琲が30%OFF!
季節限定の桜ぶれんどや、セール初登場のモカチョコケーキが限定30本。
更に人気のモカロールも9:00〜限定80本、13:00〜限定40本とお得に販売されるそうです。
いつも遅めに行くからモカロールは見たことないんですよね。
売り切れちゃってて。今回は朝イチで行くか…。

ハンドドリップの上手い下手は別として、マジで違うミカドさんの豆

俺の淹れたコーヒーの味が良い悪いは置いておくとしてさ。
鮮度の高さの証、お湯を注いだ時の豆の膨らみはマジで別物なんですよ。
スーパーで売ってる粉って、お湯注いでもスーンっつってお湯が沈んでいくんだけど。
ミカドさんのは、粉が「熱湯キタキター!バッチコイバッチコイ!!」って感じ。

うーん。ちょっと表現がわからないけど、モコモコモコーってなるよね。
全然違う。

ちょっと通ぶってハンドドリップしてるけど、自分の淹れたコーヒーが良いか悪いかを判断する舌がない。
「お湯が熱すぎるね」とか、「もうちょっとゆったり淹れるといいよ」とか、誰かに言ってほしい。

お、言ってくれそうな人いるよ!
呼ぼう呼ぼう。そんで記事にしよう!

いや。。。
ちょっとまって。時間頂だい。その人さ、優しい?口悪い頑固オヤジとかだと、繊細な俺の心が傷つきそうな。

知らんわ、面倒くさい。
バックボーンもなんもないのに指摘されて傷つくとか、誰なんだシイノキは。

クッソごもっともだな。
ちくしょう。

施設名
(株)ミカド珈琲商会三郷工場・直売所
住所
埼玉県三郷市田中新田141-1
電話番号
048-957-5673(直売所)
営業時間
平日10:00~12:00、13:00-16:00(12:00-13:00は閉店)
定休日
土・日・祝日
URL
Facebookページ
ミカド珈琲商会公式サイト
備考
その他お問い合わせ:0120-509-936

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文