2017年3月10日 2017年3月26日(日)ににおどり公園で『三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~』が開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

すこーしづつ、すこーしづつ暖かくなってきて。
河津桜も終わって、次はソメイヨシノの季節。歩いていて桜の木を見かけると、ついついツボミのチェックをしてしまうよ。
オッサンになってから冬が嫌いになった。
起きられないし、身体は硬いし。

それはあんたの元からの性能の問題じゃないの。
あと2週間くらいで開花?するのかな?

開花予想はそうね。3月の最終週くらいかな。
そろそろツクシは生えてきてそうだな。週末散歩してみよう!
そんな桜の開花時期、におどり公園でまたまた新イベントがあるようです。

2017年3月26日(日)ににおどり公園で『三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~』が開催されるよ

名 称:三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~
開催日時:2017年3月26日(日)10:00~18:00 ※雨天決行(荒天中止)
場 所:におどり公園 埼玉県三郷市中央1-10-5
入場料:無料
実施内容:
・日本三大桜の天然記念物「三春滝桜」の子孫樹のべにしだれ桜やソメイヨシノの鑑賞
・県人会や文化協会に登録の団体による全国各地の民謡や演舞の披露
・全国の特産品の販売やPR
開催趣旨:
①三郷市での暮らしが魅力あふれる豊かなものであり続けるための地域の魅力を発信
②福島・熊本をはじめとした被災地域の復興支援
主 催:三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~実行委員会
後 援::三郷市
お問い合わせ先:株式会社マーブル&コー 03-5933-9138 INFO@MARBLECO.CO.JP

まだ出店者さんの情報などは出てきていないんですが、確定はしているそうなので、少しづつ公開されていくと思います。
Facebookをやってる方は
三郷中央にぎわい創出実行委員会
こちらをチェックしていれば流れてきそうですね。
なんでも、キッチンカーがゴニョゴニョとかなんとかかんとか。

あと、ステージで日本全国の唄や踊りが披露されるそうです。
沖縄民謡とか聴きたいな。来るかな。

フード系の情報が更新追加されていました(2017年3月17日追記)

公式サイトにフード系の情報が更新追加されていました。
徳島・石川・北海道…etc
地名を見るだけでも、かなり多くの地方のグルメが食べられそうですね。
これは楽しみ。

グルメゾーン – 三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~

日本三大桜の天然記念物「三春滝桜」の子孫樹のべにしだれ桜ってなんぞ


におどり公園内に植樹されている、この桜(写真は去年のもの)。
福島県の三春町というところにある、日本三大桜「三春滝桜」の子孫樹なんですって。

三春滝桜 – Google 検索

三春滝桜、画像検索してみると写真で見たことあるやつですね。
将来、におどり公園の桜もこんな見事な桜になるんでしょうかね。
市民一丸で見守っていきたいですな。
ちなみに、三春滝桜の樹齢は1000年を超えてるらしいので……孫の孫の孫くらいの頃かな。

におどり公園のイベント盛りだくさん

増えてきたね。におどり公園イベント。
TX降りてすぐだから、市民以外の来客も見込める好立地。
各イベント、差別化されて面白いイベントになっていくといいなーと思っています。
情報くれた方、ありがとうございます。

広さも十分あるしね〜。
一番大きいのはMisato Styleかな。

かなー。あとハロウィンフェスか。
今年も賑やかになりそうだね、におどり公園。

…どうしたシイノキ、毒気がないぞ。
毒気がないシイノキなんて、コーヒー豆を使ってないコーヒーみたいなもんだよ。

それさ、お湯じゃね。
もはやコーヒーじゃねぇだろ。白湯だよ白湯。
風呂上がりか。

イベント名
三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~
開催地
におどり公園
日時
2017年3月26日(日)10:00~18:00
URL
三郷 春まつり~桜とご当地うまいもの祭~

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文