2017年3月10日 埼玉県北本市の地域ブログ『北本日記』主催!『第5回スイーツ紅茶会』が、4/21(金)に三郷で開催されるよ!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、編集長のみならず、シイノキの筆のペースも落ちてますね。
実は、指の骨を8本程バッキバキに折りまして。

おい、そういう微妙な大ウソをつくんじゃないよ。
信じる人いたらどうすんのさ。エイプリルフールはまだだよ。

今も、小指の第一関節だけでタイピングしてるんですけども。
ぼちぼち書いていきますね。ブログの大敵ってさ、マンネリ化なんですよね。
ここらで一発、刺激的なことしたいです。

ということでですね、同じ埼玉県内の地域ブログ仲間が楽しそうなことしてるんです。
今回は、それを三郷でやってくれるっていうので、紹介しちゃいますよ。

埼玉県北本市の地域ブログ『北本日記』主催!『第5回スイーツ紅茶会』が、4/21(金)に三郷で開催されるよ!

と、言われても、ちょっとアレですよね。
話しが唐突で、『へぇ…うん?うん。』ってなっちゃうと思うので、順を追って紹介していきましょう。

北本日記ってなんぞ??

北本日記 | 埼玉県北本市在住夫婦のおでかけブログ – 地域情報ブログ(埼玉県北本市)

『北本日記』とは、埼玉県北本市で、みさとぴと同じように地域の情報を発信しているブログメディアです。
とは言っても、スタートは2012年と先輩ですし、閲覧数もTwitterのフォロワー数も、みさとぴなんかよりも全然上です。
どのくらいの差があるかというと、登場時のナッパとベジータ以上に違います。
ナッパって敬語だったりタメ口だったり、キャラブレしまくってるうちにやられましたよね。

夫婦で運営されている点も似ていますね。
北本日記1号さん(旦那さん)さくら(北本日記2号)さん(奥さん)のお二人がオーナー。

だがしかし、北本日記さんは仲良し夫婦です。なんか、良い感じなの。
うちみたいに殺伐としてない。殺伐としていない夫婦なんてのが埼玉県にいたのかと驚いたものです。
経験が豊富なこともあって、ブログの記事もとても濃いしわかりやすい。
大宮エリア近辺にお出かけの際は是非読んでみてくださいね。

北本日記はわかった。そんで、スイーツ紅茶会ってのはなんぞ?

奥さんのさくらさん、紅茶好きが高じて、なんとティーアドバイザーの資格をお持ちなんだそうです。
で、紅茶のおいしさや楽しさをもっと広めたい!との想いから、ユルッと楽しめる紅茶と地域のイベントを始めたんだとか。
既に4回開催していて、メディアの取材も受けてたり。

北本スタートで、県内あちこちで開催されています。
開催地域のおいしいお菓子やスイーツを探し出して、地域の魅力も発掘して提供してくれるという、地域ブロガーの鑑のような気配りも。
今回、そんなスイーツ紅茶会の第5回の開催地に、なんと三郷が選ばれたんです。

三郷を選んだ経緯は、上記のようなことらしいんですが……。
なんか…。この参加者、俺のよく知ってるヤツな気がする…。
撮影者さんをナンパ…。第4回の紅茶会、編集長がナンパした若い女の子と一緒に参加してたような…。

というわけで、『第5回スイーツ紅茶会』の概要と参加方法はこちら!

埼玉県の端の端、三郷で開催される『第5回スイーツ紅茶会』
次はいつやるかわかんないよ!チケットあるよ!というわけで

開催場所は、VIVAホーム前の住宅展示場、アルネットホームさんのモデルハウス。
これは行きやすい。


【第5回】スイーツ紅茶会 in 三郷のポスター

日時:2017年4月21日(金)①10:00〜12:00 ②14:00〜16:00
場所:アルネットホーム 三郷住宅展示場
住所:埼玉県三郷市ピアラシティ2-7-4 (三郷ハウジングステージ内)
テーマ:春のアレンジティー編 〜春らしい素材を使った華やかなアレンジティーを楽しもう♪〜
費用:2,000円(お茶代・お菓子代)
定員:各回6名(計12名)
申し込み:お申し込みフォーム作成までしばらくお待ちください。
キャンセルについて:お申込後、キャンセルとなった場合は、分かり次第お早めにご連絡ください。
キャンセル料:基本的に不要です(連絡はお願いします)
連絡方法:前日までメール、イベント当日は電話。
その他:テレビ取材等が入る可能性があります。
当日、映りたくない方の希望はお聞きします。しかし写り込んでしまう可能性はあります。ご了承ください。

です!
金曜日という平日開催なのが共働き家庭には若干厳しいですが、お子さんを保育園or幼稚園にあずけていられる時間帯にゆったり出来ると考えるとラッキー。
しかも、場所が住宅展示場ということで、滅多にないオシャレな豪邸でのティータイム
これはなかなか貴重な機会ですよ。

もちろん、みさとぴ夫婦もお邪魔しようと思っています。
シイノキはあれですね。取材枠で覗きに行こうかなーと。会社はあの、なんていうか、ぶっちして。

試作や準備も進んでいるようです。
こんなん絶対美味しいでしょ。

ご興味ある方は是非、受付開始の12日正午を待って応募しましょう。
シイノキは初参加ですが、北本日記夫妻の準備力は知っているので、参加して損のないイベントに仕上げてくるのは間違いないです。
保証します。

参加する気満々の方が、既にいる

既にみさ子ネットワークを介して参加する気満々の方もいるみたいで。
北本日記さんのファンの方々を含めると、一部と二部で計12名という枠、結構パッと埋まっちゃう気がするなー。

1号さん&さくらさん、ほんとマメだし、良いイベントだもんね。
アレンジティーおいしそう!飲みたい!!

1号さんの準備力と解析能力は見習いたいし、さくらさんの女子力は見習って欲しいし。
同じ人間、同じ夫婦で、なぜにこうも違うのか。。。

あたしもお前にあげたでしょー。
1姫と一緒に作ったクッキーとか、誕生日ケーキとか。

1姫のくれたクッキーはともかくとして。
お前が作ったケーキがケーキだったことはないねぇ。
ロールケーキは太巻、ケーキはパンチして圧縮したような、スポンジケーキというよりも吸水スポンジだったり。
いや、まぁお気持ちはありがたいのだけども。

クソッ。
素直に喜べってんだ。ホワイトデー楽しみにしてるんで、お願いしますね。
エステ体験♪マッサージ♪おいしいスイーツ♪

お片付け教室体験と掃除グッズ、そして断捨離&ダイエット書籍をご用意します。

いらん。全部いらん。

イベント名
第5回スイーツ紅茶会 in 三郷
開催地
埼玉県三郷市ピアラシティ2丁目7−6
日時
2017/4/21(金)
URL
第5回スイーツ紅茶会 in 三郷 4/21(金)開催!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文