2017年2月2日 伊勢丹松戸で『VRお化け屋敷「呪刻列車」-松戸編-』が開催!カップルで楽しむのがオススメ?

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

2017年はVR(拡張現実)元年ということで、PSVRが発売されたりなんなりで一部で盛り上がってました。
一般に普及して身近になるかどうかは、今後数年の流れ次第なのかな。

うちも360度カメラとスマホ&ゴーグル使って色々遊んだね。
あれは楽しい。ただ、飽きも早そうな。。

コンテンツ次第かね。
子どもらと散歩しながら撮った360度写真とかは、数年後にゴーグルつけて見たら泣けそうだけど。
今度360度ビデオ撮りながら散歩してみよ。
というわけなんですが、先日、松戸の伊勢丹でVRイベントがあるって情報をキャッチしたよ。
しかも、VRでホラーという相性最強そうな組み合わせ!

松戸の伊勢丹でVR恐怖体験!2月8日(水)~2月13日(月)まで限定開催するってよ

20170203a

松戸の伊勢丹はこちら。
元有料橋で江戸川を渡ったら、車で5分くらいですかね。
まぁ、まずは下の動画を見てみてください。

めっちゃ怖そう。

「呪刻列車(じゅこくれっしゃ)-松戸編-」は、冬の松戸が舞台で、数年前に“ある事件”が起きた路線を走る電車の中を設定としています。主人公が、事件が起きた時刻、車輛に乗り合わせてしまった時、そこに刻まれた呪いが乗客・主人公に襲いかかるストーリーで、普通のお化け屋敷よりもリアルな体験ができます。

VR(ヴァーチャル・リアリティ)で恐怖体験!! 360°パノラマで恐怖と臨場感を体感できる新感覚のお化け屋敷 “VRお化け屋敷「呪刻列車」-松戸編-”を開催

日時:平成29年2月8日(水)~13日(月)10:00~19:00
     ※最終日は17:00まで
場所:伊勢丹松戸店10階特設会場
アクセス:〒271-0092 千葉県松戸市松戸1307-1 JR松戸駅西口徒歩5分
料金:800円
対象:15歳以上

これ、バレンタインイベントとのタイアップらしいんですよね。
アレですよ。付き合い始めてさ、まだ手を握るのにもドキドキしちゃうような二人がさ。
隣に座って、ゴーグルつけてVRのお化け屋敷とかさ。
くっつきあうには最高の口実だし、吊橋効果でドキドキも更に盛り上がっちゃって。

もうさ、財布落としちゃえばいいよ。
嫉妬しかないわ。

ホラー表現があるので15歳以上という年齢制限と、酔っぱらいはダメですって。
心臓の弱い人もやめておいたほうが良さそうですね。
これ、実はゴーグルつけてる人を眺めてるだけでも面白いので、是非覗きにいってみてください。

PSVRってどうなんだろう?楽しいのかな?

バイオハザードは興味あるんだよね。VR。
あとはさ、SF系とかドラゴンの背中に乗ったりするファンタジー系のソフトが出たら絶対やってみたい。
むかし、パンツァードラグーンってゲームがあって。
3Dシューティングだったんだけど、浮遊感がたまらなくて毎日遊んでた。

アイドル系も良さそうじゃない?
ジャニーズのライブステージとかを間近でVRで楽しめたりしたらファンは最高に楽しそう!

あなた、ジャニーズ好きだよね。
SMAP解散ネタも、2ちゃんまとめやら何やら読み漁って、ドヤ顔で教えてきたり。
ゴーグル姿でジャニーズに囲まれてニヤニヤしてるみさ子さんとか、結構アレだよ。

いいじゃんか。
目の保養目の保養。

俺も美女に囲まれてニヤニヤしたい。

イベント名
「呪刻列車(じゅこくれっしゃ)-松戸編-」
開催地
伊勢丹松戸店10階特設会場
日時
平成29年2月8日(水)~13日(月)10:00~19:00
URL
「呪刻列車(じゅこくれっしゃ)-松戸編-」

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文