2020年2月25日 【延期のお知らせ】2020年3月1日(日)に開催予定だった『戸ヶ崎 香取神社 ひなまつり』が延期に

お知らせ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

桃の節句に桃も絶句?!2020年3月1日 (日)、『戸ヶ崎 香取神社 ひなまつり』に遊びに来てね☆

戸ケ崎の香取神社で2020年3月1日(日)に開催予定だった、『戸ヶ崎 香取神社 ひなまつり』
みさとぴも出店予定ということで告知させてもらっていましたが……
こちら、コロナウイルスの感染者増加等の現実を考慮し、
主催者さんの熟考の結果、延期となりました。

です。
中止ではなく、『延期』です。
ここ大事!

幼稚園、小学校のキッズたちが演奏披露に向けて日々練習を重ねていること、地域のみなさんからの「楽しみにしてます!」という声の多さから、なんとか実施に向けて努力されているようでした。
が、政府の専門家会議が結論づけたように
「今後1~2週間が瀬戸際」
というのが実情。

シイノキもストラックアウトリニューアルやってたのだけどねぇ。
出店者の皆さんも飲食店や福祉系の方も多くいたし、万が一、万が一感染者の方が出てしまったりすると甚大な被害を出しかねないもんね。

4月ピーク説もあるし、マジでこれからどうなるかわからんもんね。
潜伏期間も20日超みたいな噂もまことしやかに言われてるし。。。

・今後1〜2週間が感染拡大の瀬戸際だ!
・発熱したら家にいろ!ただ我慢はするな!
・だがしかし、心配だからって気軽に病院には来るんじゃないぞ
・というわけで気をつけてがんばれよ!


俺、むやみな体制批判とかは嫌いなんだけど、専門家会議の結果見て、どうしろっつのwと思わず笑ってしまった。
まぁでも、『専門家』っつったって、完璧な人間じゃないからね。
しょうがないんだけどさ。

せめて、あれだよねぇ。
感染経路とかはもういいとして、年齢がいくつでどういう健康状態だった人が感染して、その後どういう状態になって、どのくらいの人やどういう人が回復したのかっていう話を聞きたい。
インフルエンザの流行も終わってないし、症状の違いとかさ。
簡単に病院来るなって言われたからインフルっぽいけど病院行かずにいたら重症化した!みたいなことも出てくるじゃん。これから。
体力のない子ども達とか、お年寄りは心配よね。

そうね。
あ、そうだ。戸ケ崎盛り上げ隊より、延期のお知らせメッセージを預かっております。

地域を盛り上げて地域の元気に貢献したい!
という方々が集まって実施を目指していたイベントなだけに、ほんとに苦渋の決断だったと思います。
ここ数週間、毎日のようにメッセージが飛び交っていました。

やるとしたら、感染防止のためになにが出来るか、なにを喚起できるかみたいな。
でも、ほんと、あくまで延期だからね。中止ではなく。
その時は、みさとぴも参加するし、出来る限りの協力をしていく予定です!

延期からの改めての開催日程など決定しましたら、みさとぴでもまた告知させていただきます!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!