2024年1月5日 【午後空席アリ】三郷文化会館で赤ちゃんもいっしょにクラシックコンサート2024が2024年1月14日に開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻のみさ子(@misako_misatopi)です!

今月、シイノキ誕生日なんですけど。
新しいギターが欲しくてですね。

ほう。初耳。
まぁ欲しがるのは自由だよね。

いま使ってるギターがネットで適当に買ったやつだからさ。
触って気に入ったのを買うってのをやってみたいのよね。

ふーん。
やっぱ楽器によって違ったりするもんなんだろうね。
わかるの?違い。

あー。うん。どうだろう。わかんない。
それも確かめてみたいっつうか。
「うわ!こんなに違うんですね!」
って言ってみたい。
俺の技量でわかるかどうかは微妙だと思うけど。

違いのわかる男ってのをやってみたいわけね。

そういう言い方よくないね。
ぶっとばしたい。
違いがわかるのかどうかを確かめてみたいっつってんのよ。
ただなぁ。うまい人って、道具選ばねぇからなぁ。
でも良い音に聴こえる楽器で練習するってのはモチベーションにも繋がるしなぁ。

というわけで、本物の奏者の本物の音が聴ける機会のご紹介です。
午前の部は埋まってしまったらしいですが、午後の席が空いてるとの情報をキャッチしたので、このチャンスに是非。

【午後空席アリ】三郷文化会館で赤ちゃんもいっしょにクラシックコンサート2024が2024年1月14日に開催

イベント:赤ちゃんもいっしょにクラシックコンサート2024
日時:2024年1月14日(日) 午前の部11:00〜(開場 10:30) 午後の部13:30〜(開場 13:00)
料金:予約制 無料
対象:小学生以下のお子さんがいる家庭

NPO法人みさとさんが文化会館で定期的に開催しているクラシックコンサートが開催されます。
みさとぴファミリーも何度かお邪魔させてもらっているんですが……

『子どもの人生初コンサートは、上質なものを聞かせてあげたい。
そんなお父様・お母様の思いを実現します』

このコンセプト通り、やばいです。
シイノキはクラシックのこともクラシックに関わる楽器や技術のこともなんにもわからないです。
少年漫画風に言うとすると、ステージに立つみなさん、みんな能力者です。
スッと構えた瞬間から空気が変わるし、奏でられる音で前髪がブワッとなります(心情的に)。
◯◯が◯◯だから◯◯がすげぇ!とか言えればいいんですけど。
そんなことわからなくても感動出来ちゃう。

あれを小さなお子さんOKな場所で無料で聴けるなんてのは、とんでもない貴重な機会だと思います。
午前の部は埋まってしまったようですが、午後の後の席がまだ残っているとのこと。
三郷の皆さん、是非足を運んでみてください。

予約受付はこちらから

予約は上記URLからどうぞ。
システムの都合上、キャンセルや変更ができないようなので、スケジュールの確認をしてから予約してみてください。

やっぱ、生の演奏ってすごいです。
是非味わってもらいたい。

シイノキの音楽遍歴

中学生の頃にエレキ始めて。
Xのhideが亡くなっちゃって練習もしなくなって。
何年か前からアコギで復活したのだけど、最近は音あそびラボさんがよく遊んでくれるので、みさとぴとコラボ企画でなんかやろう!みたいな話をしてたりします。
楽器、めちゃくちゃ楽しい。

あたしもちょっと習ったしね。
お正月休みで復活しようと思ったら、いつの間にか休み終わった。

ずっと同じ壁の前でウロウロしてる気がするんだよねぇ。
その壁越えると、ブワッと世界が広がるんだと思うのだけど。
技術とメンタルと知識と。それぞれの要素でコケてる気がする。でも、コケるのが楽しい。
のんびり死ぬまでに越えられたらいいかなぁ。

ポジティブなのかネガティブなのかわからないな。
なんか。

◯◯ティブで括るの好きじゃねぇって言ってんだろ。
ボケこんちくしょうが。

突然の暴言。
まぁでもわからんでもない。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US