2023年12月2日 2023年12月3日(日)、草加市の光明寺でお寺deマルシェが開催されます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

非常に驚いてます。
なににって、12月に突入していることにです。まだ10月が終わるところだと思ってました。
思い返してみれば、ハロウィンはとっくに終わっているのだから11月の終わりだったんですよ。
あーこえぇ。

というわけで、目前に迫ってしまってからの告知なんですが。
12月3日(日)に恒例の光明寺のお寺deマルシェが開催されます。

2023年12月3日(日)、草加市の光明寺でお寺deマルシェが開催されます

イベント:お寺deマルシェ in 草加光明寺
日時:2023年12月3日(日) 10:00〜14:00
場所:草加市柿木町16-1 光明寺

ほんとに目前になってしまった。ごめんなさい。
草加市で開催されるイベントの告知って、みさとぴでは珍しいんですけど。
最初の開催から、ずーっとフライヤーのデザインを担当させてもらってるんです。
三郷や八潮でも活躍してるAnn Houseさんが運営委員会をやっていて。お店のロゴなんかもやらせてもらってます。
いつもありがとうございます。
あと参加のみなさんも大好きな方々が参加されていて。

お寺って、地域のコミュニティでもあって。
お寺deマルシェの特徴として、すごく幅広い年齢層のお客さんが来ていて雰囲気がえらいアットホームなんです。
食べ物もおいしいし、ワークショップも子どもから大人まで楽しめるし、販売されてる雑貨もセンスに溢れてる。
いや、これ忖度してるわけじゃないんですよ。
八潮のAnn Houseさん行くとわかると思います。什器がかわいいんだから。

ざっと出店のみなさんのご紹介させてください。

フード

■12色の野菜
■ダイニングレストラン クエスト
■マイルズアウェイ
■Bakery Clover
■studio HACCHI
■cafe Flat ♭
■る・菓壇
■焼き芋 マシマロ
■rimo cafe
■藤田製菓有限会社

雑貨・本・小物販売

■・HIROTA・
■sunny
■縁処(えんか)
■musubiya
■M&YK
■phool sa ribbon
■ブルーバードブックス
■草加煎餅丸草一福
■tomo
■Ann House

ワークショップ

■Chalkart Factory Lulu
■はんtこや ほのん
■genge
■suger spoon
■介護のたまご

子どもたちが小さい頃から通っているマルシェ

過去の写真見返していたら、娘たちがめっちゃ小さかった。
長女が昔からHACCHIさんのレモネードの大ファンで。その影響で今もレモン好きなんですよね。
毎日レモン食べてる。
今回も長女は塾で遊びには行けないかなぁ。来年の春は連れていってやろう。

妻のみさ子は大阪出張

最近、妻のみさ子が大阪出張続きでして。
こないだ
「週末は大阪旅行だろ?」
って聞いたら
「そうだよ。……違うわ!仕事じゃ!」
って返事しやがって。
ここだけ切り抜いたら不倫旅行バレたヤツです。
出張前日、電話で「おいしいお肉のお店がさ…」なんて電話をしているのが聞こえたので、肉食ってるんでしょう。
バカンスじゃねぇか!(忘年会らしいです)

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US