2023年5月12日 一芸で豪華賞品をつかみ取れ!Misato−1グランプリが2023年6月17日に開催!参加者を募集中です!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ、たまにイベントにお呼ばれするじゃないですか。
大変ありがたいのだけど、みさとぴ夫婦にはこれといった特技がなく。市内のお店や作家さんに協力を仰いだり、出来ることで出来るだけの参加をさせてもらったり。
毎回、「うちらにはなんもないな」って思わされるんですよね。

そうなのよね。
みさとぴと言ったらこれ!みたいなのがなんもない。
あたしは趣味って趣味もないから特技ないし。

喋り続けることだけは出来るけど、話の中身はカラッポだしな。

そうそう、自分でもなにについて喋ってるのかわからなく…
うるさいな。黙ってぶすっとしてるシイノキよりはマシだよ!

なので、料理とか手芸とか特技のある人が羨ましいんですよ。
シイノキもあちこち手出すけど、どれも60点くらいだし。
で、そんな特技を持った人たちのためのイベントが開催されるってんで情報シェアさせてください。

一芸で豪華賞品をつかみ取れ!Misato−1グランプリが2023年6月17日に開催!参加者を募集中です!

場所:におどり公園
日時:2023年6月17日(土)13:00〜15:00(キッチンカーは11:00〜17:00)
主催:三郷中央におどりプラザ、ミーモアミサト

噂に聞いていた、三郷のM-1グランプリ、Misato-1グランプリの情報が解禁されていました。

楽器、ダンス、歌、漫才、手品、ルービックキューブetc…
老若男女、ジャンルを問わず
「この特技を見てくれ!」
という一芸を披露できるイベントだそうです。

グランプリというからには、賞品も用意されているそうです。

入賞者には超豪華賞品が!


1位 USJペアチケット+宿泊券+Amazonギフト券2万円分
2位 ディズニーペアチケット+Amazonギフト券1万円分
3位 帝国ホテルペア食事券+Amazonギフト券5千円分
参加賞 Amazonギフト券3千円分

なんとガチで豪華な賞品が用意されています。
え、参加賞でアマギフ3000円ってのも地味にデカくないですか?
家族4人で1人づつ参加したら12,000円ですよ。
良い飯食える!

司会がTITAN所属の漫才コンビ『春とヒコーキ』さん

最近人気のコンビの生のおしゃべりが見られるということで、観客としてもワクワク。

出場者を募集中!

Misato−1グランプリでは現在出場者を募集中。
募集要項は下記の通り

・1位~3位入賞者には景品を進呈(その他参加者にも参加賞を進呈)
・参加資格は三郷市出身、在住、在学、在勤のいずれかに該当する方
・参加組数15組(応募多数の場合は選考となります)
・持ち時間各組5分
・参加費無料
・審査の基準は会場をどれだけ盛り上げたか、感動させたかなどを考慮します
・エントリー期間は5月8日~5月31日

応募は上記ページからどうぞ。
特技はなんでもいいらしいです。賞品に目がくらんで出場を考えましたが、冒頭に書いた通り我々には特技がないことを思い出すループに陥りました。
みさ子の頭叩いたら口から卵が無限に出てくるとかできないかなー。

キッチンカーもやってくる

会場にはたくさんのキッチンカーもやってくるらしいので、食べ物を楽しみに来るのも全然アリですね。

・大人気の本格ケバブやロングポテト
・種類豊富なコーティングのワッフル
・断面がモチーフになっているフルーツサンド
・ジューシーなパティや野菜を挟んだハンバーガー
・老舗の味噌を使った豚丼
・グリルチキン×スパイスカレー
・キンパや焼肉ビビンバ、流行りのチーズハットク
・可愛いベアボトルドリンクやフルーツキャンディ

三郷らしくない、ちょっととがったイベント

ここ数年、良い意味で三郷らしくないイベントがチラホラ出てきて。
今回のこのイベントも、これまでの三郷だったら
「市民技能発表会」
みたいな名前になっちまってた気がするんですよ。
で、「開会式」みたいな仰々しい名前の式典が始まって、えらいオジサンが何か喋るみたいな。

ちょっと、大丈夫?
なんかトゲのあること言い出しそうな雰囲気感じてるんですけど。

大丈夫よ。ブログでは猫かぶってんだから。
これを年末のアレにひっかけたネーミングにして、ちょっと砕けた良い感じになってるよね。
市民技能発表会だとさ、内容m

やめとけ。やっぱ嫌な予感がする。
あちこちから怒られる予感がする。

はい。
個人的にはすごく楽しみなイベント。是非、身の回りにいるすごい特技をもった人に教えて口説き落として参加させましょう!
みさ子さんも出ればいいよ。
みさ子の謎かけ。お客さんにテーマもらってさ。

ふざけんな。やったことないし。絶対苦手だし。
「整いました!」ってやつでしょ?

そうそう。
「整いませんでした!」つって、全然関係ない話を延々とすんの。
そしたら俺が客席からペットボトル投げるから。

誰も得しないやつ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US