2023年3月16日 2023年3月21日に三郷文化会館でスペシャルなメンバーによるクラシックコンサートが無料で開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

シイノキは趣味でギターをやってまして。
中学校時代以降、まともに練習してなかったのでものすごく中途半端だったんですが、最近基礎練習を再開したんです。
指の反復トレーニングとか。
ただ、楽器って身体が動いても脳に音楽の引き出しがないと成立しないとこがあって、いまはそこを壁に感じてるんですよね。
その引き出しを作るには良い音楽を聴くこと、これを弾きたい!という刺激を受けることだったり。

なんでもそうなんですけど、アウトプットをするにはインプットがないとダメなんです。
このインプットってのがまた複雑怪奇で。
例えば、音楽を聴いて受けた刺激がデザインに反映されたり論文に反映されたり料理に反映されたりとかもするじゃないですか。意味不だけど。
なので、シイノキには良いインプットは脳に波紋を起こすっていうイメージがあるんです。

というわけで、今日の記事はクラシックコンサートの記事です。

2023年3月21日に三郷文化会館でスペシャルなメンバーによるクラシックコンサートが無料で開催

イベント:中高生のためのクラシックコンサート
日時:2023年3月21日 13時開演
場所:三郷市文化会館小ホール

以前記事をアップさせていただいた、NPO法人みさとさんによるクラシックコンサートイベント。
あれの中高生版のイベントが2023年3月21日に開催されるそうです。
といっても、現在は参加資格が拡大されて『一時間強着席できる方』であれば誰でも参加できるそうです。

1stバイオリン 伝田 正秀さん
2ndバイオリン 岸田 晶子さん
ヴィオラ 木下 雄介さん
チェロ 飯島 哲蔵さん

今回、メンバーがすごいんだそうです。
コンサートマスターの伝田さんは全国のヴァイオリン奏者の憧れともいえるスーパーコンサートマスターの1人なんだそうで。
TV番組の司会で例えるなら、マツコ・デラックスさん、タモリさん、中居くん、島田紳助さんみたいな感じなのかな。

フライヤーのキャッチコピーが
『プロの本気はこれだ。』
ですからね。

前回は未就学児がターゲットでしたが、今回は中高生以上がターゲットということなので、音圧にも違いが出るんじゃないかなと思ってます。
冒頭にも書きましたけど、ガチの一流の人達のアウトプットに触れるって、マジで脳に革命が起こるんですよ。
音楽の道を歩んでいる人はもちろん、スポーツや学問の道を歩んでる人にも貴重な機会だと思います。

しかも、無料ですからね。
お時間ある方は是非検討してみてください。

お申し込みはこちら

上記のリンクからチケットのお申し込みができます。
うち、なんか予定あったかなー。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US