2022年12月8日 2022年12月17日に吉川美南の『たきびふ』でキャンプバザールフェスが開催予定

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近のみさとぴ、情報の偏りがあって申し訳ないです。
ちょいとリソース不足でリサーチ力がウンコになってまして…
誰か、手伝ってくれてもいいんですよ。

毎日本業やらなにやらでバタバタしてるね。
落ち着く日は来るんだろうか。。ゆっくり寝たい。

一緒に記事書きたい!って人もちょこちょこ出てくれるんですけど。
この夫婦の会話がネックになってるんでしょうね。変なハードル出来てるっつうか。
こんなのあってもなくても同じなので、自由に書いてくれる方随時募集中です。
収益はないので……一緒に遊びましょうw

というわけで、今回もシイノキの好きなアウトドア系イベントの情報です。

2022年12月17日に吉川美南の『たきびふ』でキャンプバザールフェスが開催予定

イベント:キャンプバザールフェス(CB祭)
日時:2022年12月17日(土) 10:00-18:00
会場:たきびふ
入場料:500円(小学生以下無料)
※18時以降は夜の部として宿泊チケットが必要

吉川美南駅前に期間限定でオープンしたキャンプ場『たきびふ』でキャンプバザールフェス(CB祭)が開催されるそうです。
アウトドア系メーカーとインフルエンサーが集まって体験型コンテンツを提供するとのこと。

気になる内容ですが

■ネットでもなかなか買えないあの人気アウトドアメーカーのイベント特別出店
■話題のキャンパーゲストを招いての特別コンテンツ
■温泉も併設!キャンプをしたり温泉を楽しんだり
■人気のアウトドアYouTuberも多数ゲスト出演!
■キャンプギアチャリティオークション!
■開場カウントダウン!会場同時にキャンプファイヤーへ着火
■こだわりのキッチンカーグルメ
■その他夜の部は宿泊者のみ楽しめるコンテンツ多数

といった、なんだかとんでもないイベントになりそう。

300インチの大型スクリーン、すごいですねコレ。
昼の部はこちらでトークショー・チャリティキャンプギアオークション、開催夜の部はこちらのシアターを使った上映コンテンツを開催予定だそうです。

この投稿をInstagramで見る

キャンプバザールフェス【CB祭】(@campbazaar_fes)がシェアした投稿

キッチンカーも出るということで、キャンプやアウトドアに興味はあるけど未体験!って方もお食事ついでに訪れてみてはどうでしょうか。
アウトドア系とかだと
『自分は興味あるんだけど家族やパートナーがあんまり…』
っていうのがあるあるだと思うんですけど、こういうイベントで楽しくポップな気持ちで参加できるイベントがあると楽しみやすいと思います。

もうひとつあるある書かせてもらうと
『最初は自分だけだったのに、気がついたら家族やパートナーが沼にハマってた』
って展開で。
奥さんが「次のキャンプ予定どうする?」ってグイグイ来るってのをよく聞きますね。
すげぇ気分転換になるんですよね。アウトドア体験って。

出演YouTuberのみなさん

■MINIMALIZE GEARS「ソロキャンプを軽量化して自由に旅するチャンネル」

■よっさんニュース24【CAMP】

■おとの今日も今日とてソロキャンプ(音声のみの出演)

■OJIMARU CAMP【ソロキャンプ】

この他サプライズ出演の飛び込み参加のYouTuberの方もいるとのことです。

宿泊チケットなどの予約はこちらから

イベントではプレミアム宿泊チケットの販売も行っていて、上記リンクから購入することができるそうです。

この投稿をInstagramで見る

キャンプバザールフェス【CB祭】(@campbazaar_fes)がシェアした投稿

イベントの詳細情報は公式インスタグラムアカウントにて配信されているのでフォローしてチェックしてみてください。

というわけで冬はアウトドアシーズン

冬って、実はアウトドアシーズンなんですよ。
不快な虫もいないし、暑さは防げないけど寒さは防げる。
アウトドアギアも冬用装備のほうがロマンが溢れてたりするんですよね。

焚き火の暖かさと、アウトドアカルチャーに触れるにはぴったりの季節なので、お時間ある方は是非キャンプバザールフェスへ。
もちろんみさとぴも遊びにいく予定です!
たきびふの気合いの入り方とか、噂とか耳にすると、これを皮切りに三郷界隈からアウトドアの波が起こりそうな予感がぷんぷんしています。

全然キャンプに行けてないみさとぴ家の事情

実は今年から長女さんが塾に通ってまして。
毎週土曜が塾の日になっちゃって、なかなかファミキャンできる日がとれないという。
ソロキャンの時期がやってきたかと思ったら
「ひとりで行くのはナシ。ずるすぎる。」
と長女次女から止められています。

勝手に行けば?
って言われるよりは良いじゃん?
パパと一緒に行きたいって言ってるんだから。

まぁね。
子どもらの幼少時代と過ごせる時間なんて限られてるから、そう言われると強行しづらい。
平日1日4時間、週末が8時間×2で週に36時間だとして。
月に144時間、一年に1728時間(72日)。
もう残りあんまりないもんなぁ。

それ計算しはじめるとゾッとするからやめて!
うわわわわってなるわ。

これ、親に適用すると更に怖いよね。
離れて暮らしてる人だとなおさら。
どの時間に重点置いて過ごすのか、よくよく考えないといかん。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US