2022年11月18日 【通常開催決定】2022年11月20日(日)に第三回におどりマママルシェが開催!雨天でも開催予定だそうです

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは本業会社員、許可されている副業、それに加えてブログと関連ワーク、あと趣味と遊びと子どもたちとの時間。
これやると大体寝るのが3時くらい。まぁ、趣味と遊び削ればいいんですけど…
そこ削ったら生きてる意味ないんで削らない。

あたしは本業が8割、副業はやってないけど。
その他の任務もなかなか激務で寝るのは最近4時かな…
で、たまに家事。

そんなみさ子さんが、ここ1年精力的に活動しているのが、におどりマママルシェ。
みさとぴとしてというか、みさ子としていろいろやってます。
シイノキはたまーーーに後方支援。
そのにおどりマママルシェの第三回が週末に開催されるけど記事書く時間がない!ってんでシイノキ代筆でシェアしまっす。

2022年11月20日(日)に第三回におどりマママルシェが開催!雨天でも開催予定

イベント:第三回におどりマママルシェ
日時:2022年11月20日(日)11:00〜15:00
場所:三郷中央駅前 におどり公園
公式ページ:におどりmamaマルシェ
におどりmamaマルシェ実行委員会-Instagram-

2021年に第一回を開催した、におどりマママルシェ。
第三回にして、におどり公園全体を使用した大きなマルシェへと成長しました。
Zoom会議の様子とかを背後からチラ聞きしていると伝わってくるんですが、運営委員会のみなさんのエネルギーと熱意の賜物ですね。
すげぇ。
負けてられないので三郷のエネルギッシュなオジサン達で作る、におどりオジサンマルシェやってもいいんじゃないか。

と、それはさておき。
今回のマルシェは大きくわけて
・ハンドメイドエリア
・マーケットエリア 
・ワークショップエリア
・フードエリア
・パフォーマンスエリア

5つの要素で開催されるようです。
マジでえらい規模感ですね。

で、現状天気予報が怪しく、午後から雨という予報です。
雨の場合は各ショップはにおどりプラザ内、キッチンカーは屋外で雨天決行予定とのこと。
コロナでイベント不足の中、悪天候でも開催してくれるのはありがたいですね。
※雨天開催時は託児・フォトスペース・パフォーマンスがなくなるそうです

手洗い消毒と、感染予防のマスクはつけていきましょう。
マスクは役に立たない説とかいろいろありますけど、感染するのを予防するのではなく、感染させるのを予防するアイテムということで。
「みんなのためにも気をつけています!」
みたいな意識の表現のひとつにもなるんじゃないかなって思います。そんな人達が集まるイベント、安心感ある。
それじゃまるで、つけてないと他人のことを考えてないみたいじゃないかって?
やだな、表現のひとつです。誰にでもわかりやすいじゃないですか。

この投稿をInstagramで見る

におどりmamaマルシェ実行委員会(@niodori.mama_marche)がシェアした投稿

イベントの詳細情報はインスタで発信されているので是非フォローを。

子育てMAPや託児所など、子育てサポートコンテンツも

ママたちがほしい三郷の情報を集めて作る、「みんなでつくる子育てMAP」の作成なんていうコンテンツもあるみたいです。
今回のマルシェだけでは終わらず、様々な情報を集めていくようなので、子育てファミリーには楽しみなやつ。
どこどこの公園にはこんな遊具があるとか、ここのお店には座敷があって赤ちゃんとも行きやすい!とか。
市内の授乳室とかそういうのもまとめられていくんだろうなと思います。
三郷での子育てライフが快適で過ごしやすいものになっていくコンテンツになるかも。

あと、マママルシェの特徴のひとつがこれですね、託児所。
小さい子がいると、イベント参加しても目が離せなくて楽しめなかったりするので、こういうのがあるとありたがいですよね。
ゆっくり買い物するも良し、友だちと腰掛けてお茶するも良し。
マママルシェには手練れの先輩方も多く参加されているので、安心して預けられると思います。

天気が良ければテント持参で一日いたかった

天気さえ良ければ、テント持っていってさ。
子どもたち遊ばせつつ、コットで横になって一日ゆったり過ごそうかと思ってたんだけど。
マジで予報怪しいね。午後から2mmの雨だって。

超絶雨男のシイノキがそんなこと言い出したからだよ…
どうにかもってくれるといいなー。
ってか、2mmの雨ってどれくらいなの?

悪天候マスターから言わせてもらうと…
あの…ちょっと言いづらい。なんなの、この罪悪感。
マジで俺のせいなわけあるわけねぇのに。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US