2022年11月16日 【2022/11/26〜27】ららぽーと新三郷×三郷市 市制施行50周年記念 MISATO FESTAが開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは買い物行く時はある程度目星をつけて直行するタイプ。
みさ子は目星はつけるものの、寄り道も楽しむタイプ。
男女の傾向もありそうですが「今の時代にあってない」とか言われそうなので控えておきますが、割と普遍的な分かれ方だと思うんです。

かもね。
あれもいい!これもいい!ってなるじゃん?買い物行ったら。
買う予定だったもの買わずに予定外のものだけ買ってきたなんてのは結構あるよね。

これが旅行になると俺も違うんだけど。
旅行は目的地も決めたくない。なんなら行こうとしてたとこに着かなくてもいい。

あたしはそれは嫌だわ。
ここに行くならこれ食べて、これ見てーって決めたい。

つくづく貴様とは気が合わんな。
でもまぁ、この違いがハプニング生んだりして面白いこともあるんだけど。
そんな夫婦なので、あまり一緒に買物にでかけたりはしないんですが、せっかくららぽーと新三郷が近所にあるんだからたまには買い物にも行きたい。
なにかきっかけがあればなと思っていたら、イベントの情報があったのでシェアしまっす。

【2022/11/26〜27】ららぽーと新三郷×三郷市 市制50周年記念 MISATO FESTAが開催

イベント:ららぽーと新三郷×三郷市 市制施行50周年記念 MISATO FESTA
日時:2022年11月26日(土)〜11月27日(日)
内容:ギリシャ物産展 2022年11月26日(土) 1F屋内広場
   三郷市観光物産展 2022年11月27日(日) 1F屋内広場

三郷市の市制50周年を記念して、ららぽーと新三郷にてMISATO FESTAが開催されるそうです。
ホストタウン交流先のギリシャや市の名産品などを販売するほか、地域の方による音楽ライブなんてのも開催されるとか。

ギリシャ輸入食品、市内菓子店とのギリシャコラボ商品、ギリシャのお守り「マティ」を使ったクラフト体験などが楽しめるそうですよ。

LaLaport SHIN MISATO MUSIC LIVE

スカイガーデンにおいて、近隣地域の吹奏楽部、軽音楽部、ミュージシャンによる生演奏ステージがあるそうです。
みさとぴとも仲良くしてる方も出演するので、これはみさとぴファミリーも顔出さないわけにはいかない…!
スケジュールは下記。

■11月26日(土)
11:20〜:開催セレモニー
11:30〜:吉川美南高校による演奏
14:00〜:佐久間優子さんらによる演奏
16:30〜:Poly Color -quintette-

■11月27日(日)
11:30〜:三郷北高校による演奏
13:30〜:流山おおたかの森高校による演奏
16:30〜:船山美也子さんらによる演奏

■佐久間優子さん

この投稿をInstagramで見る

佐久間 優子(@sakusakunuts)がシェアした投稿

■Poly Colorさん

■船山美也子さん

この辺り予習しておきましょう。
シイノキの母校、三郷北高校も出るんですね。行けそうなのは土曜だなー。

というわけで買い物と一緒に楽しみたい

長女と次女がバンバン成長していて、去年着ていた服がもう着られない状態で。
なんなら靴も入らない。
そしてシイノキは10年前の写真と同じ服を着ている状態。みさ子も然り。
これは買い物にも行かざるを得ない。

一回の買い物でできる買い物って限られてくるよねぇ。
予算的にも時間的にも体力的にも…

あと自分の服ってなに買っていいかわからんのよ。ファッション興味なさすぎて。
どこかのお店、みさとぴコラボ企画でコーディネートしてくれないかしら……全部自腹で買うので…
シイノキ&みさ子改造計画。
いや、俺らじゃ映えねぇな。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US