2021年7月12日 【延期】2021年7月21日(水)にキッチンBUS STOPさん主催のミニ夜市が開催!みさとぴも出店しまっす

シイノキライター:シイノキ

埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請により、延期となりました。

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今年も新型コロナの影響で様々なイベントが中止。
あれもこれも全部中止で、二年目となると慣れてきたもんだね。

ワクチン接種が進んできてるとは言え、難しいところだよねぇ。
また感染数増えてきてるし。

うーん。
身体の健康は大事なんだけどさ。人によっては命に関わるウイルスでもあるし。
心の健康も同じくらい大事だと思うので、気をつけつつ楽しめることは楽しみたいよね。
保育園のイベントもいくつか中止が決まって、子どももショックを受けてるし。

そんな中、地域の子どもたちに笑顔になってもらいたい!
というコンセプトの元、ありがたくお声がけいただいたので告知です。
鬼盛りから揚げで有名なキッチンBUS STOPさんのミニ夜市に参加します!

キッチンBUS STOPさん主催のミニ夜市にみさとぴも出店しまっす

日時:2021年7月21日(水) 16:00〜20:00
場所:キッチンBUS STOP

コロナ禍でイベントが沢山中止になる中、地域の子供達に少しでも夏の思い出を作ってもらいたく感染対策をしつつ何か出来ないかと考えた結果、キッチンBUSSTOPの店舗、駐車場を使いミニ夜市を開催することになりました!
ご来場のお客様にはマスク着用、アルコール消毒、検温のご協力をお願い致します。

というわけで、「夏=楽しい思い出」という世代を超えた方程式を奪われた子供達のために、キッチンBUS STOPさんが立ち上がりました。
なんと、
「良かったら一緒にやりません?」
というお声がけを頂き、みさとぴも出店を出させていただくことになりました!

夜市のイベントの中身

フードはBUS STOPさんにおまかせ。
もはや三郷名物と言っても良い唐揚げはもちろんのこと、かき氷やポテト、フランクフルト、
たこ焼き・チュリトス・焼きそば・プルコギドッグ・クレープ・ソフトクリーム等々、
夏の夜といえばのメニューが盛りだくさんです。

みさとぴは、子育て支援団体『ほっとすぺーすのびのび』さんとチーム参加。
ストラックアウトやスーパーボールすくい、くじ引きなどのアトラクションを担当させてもらいます。
これまで何度か活躍してきたDIY遊具は経年劣化でボロボロ…というわけで、鋭意製作中でございます。

新鮮野菜の販売などが行われるミニマルシェも開催されます。

新型コロナウイルス対策

シニア世代のワクチンの接種は進んでいますが、いまだ衰えを見せない新型コロナウイルス。
若い世代も安全というわけではないので、マスク着用、手の消毒など徹底して参加していただけたら幸いです。
検温・消毒にご協力いただいた子どもたちには、ささやかなプレゼントも予定しています。
数には限りがあるので、なくなってしまったらごめんなさいね。

交通手段はなるべく公共機関で

17時よりBUS STOPさん前のDAISIN物流さんの駐車場使用許可を頂いているようです。
が、こちらも数に限りがあります。
「BUS STOP」の名前の通り、敷地内にはバス停があるので、是非バスのご利用がオススメ。
降車してすぐお祭り!なんて、なかなか経験出来ないですぜ。
自転車、徒歩でのご来場もありがたいです。

路上駐車等はご近所へのご迷惑にもなります。
ひいては、イベントを企画してくれたBUS STOPさんの名前も汚してしまうのでご遠慮お願いしますね。

お手伝いさんも募集中

みさ子さんが張り切っているんですが、若干キャパオーバーな予感も多々・
「なんなら手伝うよ!」
という方がいたら是非ご連絡ください!

こういうイベントの醍醐味って、横のつながりが出来たり強くなること。
みさとぴ夫婦と繋がっても良いことは起きそうにないですが、『ほっとすぺーすのびのび』さんやBUS STOPさんと繋がれると、人生に化学反応が起きること間違いなしです。
人同士って、一度関わってしまうと変化から逃れられないんですよ。
ご連絡はTwitterやInstagram、問い合わせフォームなどからお願いします!
シイノキ (@info_misatopic) / Twitter
シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴ(@info_misatopic) • Instagram
みさとぴに関するお問い合わせ | みさとぴ

思い返して見ると、シイノキはまだ一度も訪店していない事実

BUS STOPさんの唐揚げは何度も食べているんだけど。
思い返してみたらさ、俺、実は一度もお店に行ったことないんだよ。
びっくりした。

は?
毎回あたしが買いに行かされてたってことか?
その時シイノキはなにしてるん?

んー。家でゼルダの伝説をやってるか、バイクをいじっているか…
お腹すいたなーっつって天井を見つめているかしているんだと思います。

っふざけんな。
ほんと、そういうとこあるよね。

やだな、子どもたちと遊んでるんですよ。
冗談言い合ったりして。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US