2023年11月8日 大人気YouTuberリアルピースもやってきたLITPIA PARK2023レポート

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

最近、イベントラッシュのにおどり公園。
娘らの習い事だったり、家の用事だったりで長居があまり出来ないものの、ちょこちょこ覗きにいっております。
印象的だったのが先日のLITPIA PARK2023。
少し遅めですが、ちょろっとレポートさせてくださーい。

大人気YouTuberリアルピースもやってきたLITPIA PARK2023レポート

開催されたのは2023年10月29日。

午前中は娘の作品も展示されていると聞いて三郷市民文化祭も覗いてきました。

従姉妹の娘ちゃんがダンスでステージに立つということで、せっかくなので大人気と噂のYouTuberリアルピースさんも覗こうと13時過ぎくらいに到着。
告知記事にも書いたんですが、ごめんなさい、リアルピースさん知らなくて。
45歳のオッサンなので、YouTuberっつうとヒカキン・はじめしゃちょー・ヒカル・カジサックくらいしか知らんのです。
東海オンエアとFischer’sの区別もついていない。

リアルピースさん、すごいフォロワーさんの数なので市外からのお客さん多いだろうなーとぼんやり思ってはいたものの。
想定の3倍くらいすごかったですね。

人数はもちろん、いつものイベントとは明らかに違う客層、一緒にダンスをするお客さん達の熱。
シイノキは好きな芸能人とか有名人みたいなのがなくて。
小さい頃、好きだった女の子が遊びに来るってんで本棚に登って飛び降りるのを繰り返した日が最後なんですよね。
誰かの存在が気持ちを高ぶらせる経験って。
あ、hideからメールの返信が来た時も若干アガったか。

なので、ちょっと感動するんです。
誰かを喜ばせることのできるリアルピースさん。
誰かで喜ぶことのできるファンのみなさん。
あぁ、これはなんて素敵な空間だろうと。

すいません、立ち位置の関係でかちょーさん?撮れなかった。

TINAさんのステージもかっこよかった。

ダンススクールのみなさんもどえれぇかっこよかった。
シイノキからすると異次元の動き。
職業病で首やっちまってるので、1割でも真似したら他界すると思う。

ステージ以外のスペースも良かった

テントエリアみたいなのもあって。
音楽を楽しみながらゆったりと時間を過ごせる、まさにフェスさながら。
きっちり区分けされていたのでこれは良いなと思いました。
他のイベントでもテントはちらほら見かけるけど、ちょっと雰囲気違ったかな。写真を見返しながらなにが違うのか反芻しているところです。

イベント終盤、ステージから
「来年も2daysとかでやりたい」
なんて声が聞こえてきました。すげぇ楽しみ。
次もリアルピースさん&TINAさんなのか、また違う目玉アーティストさんを呼ぶのか。

いま、におどり公園は様々なイベントが行われてます。
それぞれ個性も違って、集まる人達も違って。
人の対流が生まれてる感じしますよね。におどり公園を中心に。
三郷中央にもレンタルサイクルとか置いて、市内まわってもらったりしたら楽しそうですよね。
秋だとなかなか難しいけど……桜とか菜の花とか、そういう時期とか。
いや、どうかな。わかんねぇな。難しいな。

気がついたらキャーキャー言われるなんてことはない

ステージ見てて思ったんだけど。
気がついたらキャーキャー言われてたなんて人は世の中にはそうそういなくて。
みんな、目指して、努力した結果ステージに立っていて。

確かに。
中にはいるかもしれないけどね。天然アイドル。

それはバグに等しいわ。
もれなくチャレンジャーなんだよなぁって思ったら、ちょっと反省したりしたのよ。
みんなすげぇなって。

え、シイノキもキャーキャー言われたいとかそういうこと?
45歳で?

違うわボケ。
なにかにチャレンジするっていう気概を忘れちゃいかんなと。
人として。
「無理だろうな」とか「可能性低いだろ」みたいなこと思ったらあかんって思った。
みさ子を綺麗好きに洗脳してやりたい。

えっ。
唐突すぎて意味わかんないんだけど。

起きたら家の片付けと掃除を毎朝のルーティンにするみさ子。
……いや、これはないな。無理だな。5回成仏しても厳しい。

無理だね。
想像できない。失礼な話だけども。

除菌スプレーとか買ってきたの見るとムカつくもん。
見えない菌より先に気にするべきものあるだろ!つって。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US