2020年9月16日 意外になかった!10月中旬、三郷市幸房にシャトレーゼがオープン

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴの読者さんの80%くらいがスマホからのアクセスなんですが。
みなさん、気づいてましたか。パソコン版のみさとぴのデザインがこっそりと変わっているのを。
あと、ロゴも変わってます。読みにくい筆記体英字から、ひらがなになっています。

あたしも言われるまで気付かなかったわ。
いつの間にやってたの、そんな作業。

えーとね。2017年からです。作っては捨て、作っては捨て。
こだわっていたわけではないんだけど。80%がスマホじゃん。意味あんのかななんて思うと、作業が進まなくてね。
俺もHTMLとかCSS(ホームページ言語)の書き方も変わるのよ。で、作業再開が嫌になっちゃって。
いい加減公開しよう!と、自粛期間中からコツコツと…。
いらんもの消したので、読みやすくなってるかと思います。ご意見あれば是非是非。

シイノキ自身も老眼がね。
進んできてるなんて言ってるし。

そうそう。なので文字サイズもふた回り程大きくしたよ。
つか、うるさいよ。俺が言うのはいいけど、お前がパブリックにするんじゃないよ。
リニューアル後の今日はですね、読者の方からいただいた情報です。
三郷市内に意外になかったシャトレーゼオープンのお話。

意外になかった!10月中旬、三郷市幸房にシャトレーゼがオープンするようです

オープン予定地はこのあたり。
先日閉店してしまった『てんや』さん跡地に入るようです。オープンは10月中旬とのことなので、もう工事も始まってるのかな?
この辺はスタバも出来るし、最近にぎやかですね。うらやましい。

情報源は読者の方からのDMだったんですが、すでに結構前から求人情報が出ていたようです。
ノーチェックだった!
時給970円〜って見て思い出しましたが、シイノキの高校生時代って750円とかもザラで。いやぁ、待遇が改善されてますね。
近所のレンタルビデオショップで働こうと思ったら「求めている人材ではない」って断られた心の傷を思い出しました。
結果的に、トラックの運転手の助手やりました。もう出来ない(体力不足)。

シャトレーゼってどんなお店?

あれ、シャトレーゼって三郷にないんだっけ?って思って調べてみたら…

ないんですよ。どこかしらにあると思いこんでいた。
近くて水元か流山なんですね。
どんなお店なのかおさらいしておきましょう。

シャトレーゼは国内の自社工場で製造したお菓子を、問屋を通さずに全国のお店で販売するスタイルのお店。
材料は契約農家さんや農場さんから直接仕入れているそうで、安心安全なお菓子作りにこだわっているようです。
比較的安価で、しかもおいしい!というのが特徴ですね。

シャトレーゼ、白州工場見学

現在は新型コロナウイルスの影響で休止しているようですが、山梨県にある白州工場では工場見学なんかも出来るみたいです。
再開したら是非行ってみたい。楽しいですよね、工場見学。

三郷の店舗も楽しみです。
オープンしたら行ってみよう。

みさとぴのYouTubeチャンネル

こちらもこっそりなんですけど。
みさとぴのYouTubeチャンネルもこっそり開設してちまちま動画アップしてるんですよ。

三郷の情報ってわけではないのでアレですが、もしご興味あればチャンネル登録してみてください。
いろいろ考えてはいます。いつどう動くかはわからないですけど。
なんせ編集が大変……!

あたしとカノンちゃんのダイエット動画も120分→17分とかに削ってたもんね(笑

削るのもそうだし……
基本、普通の人たちが喋って動いてるわけじゃん。編集している時の
「これ、誰が見て誰が面白がるんだ…」
っていう思いを噛み殺すメンタルストレスがすごい。YouTuberってすごいよ。演者側も編集運用側も。
飽きさせないため、面白くするためにえらい工夫してるんだろうなぁ。
頑張れみさ子。

最後にあたしにぶん投げるのかよ!

身体張ってこ。38歳にして。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US