2026年3月27日 2026年3月29日(日)は三郷春まつり✕におどりmamaマルシェが開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

子どもたちも春休みに突入。
リモート勤務とは言え、授業期間中は娘らの昼飯とか
「パパー」
という声を気にしなくて良いというだけで肩の荷が降りている感があったんですけど。
朝からずっと家にいるとなると、動画ばかり見てるけど宿題手つけたんかなとか、ずっとなんか食ってる音するなとか気にしてしまうのがしんどい。
あと長女が制服着ないで私服になると洗濯物が倍近くなるので憂鬱。

主夫みたいなこと言ってんな。
まぁでも、これもあと数年もするとなくなってしまうと思うと苦労くらいしておくかなーって気になりますよね。
どんなに手かけたとこで、なにもしてやれなかったなって思うのが見えてる。
春はおセンチ。

ってことで、週末はアレだよ。
におどりmamaマルシェ。

2026年3月29日(日)は三郷春まつり✕におどりmamaマルシェが開催されるよ

イベント:三郷春まつり✕におどりmamaマルシェ
日時:2026年3月29日(日) 11:00-15:00
会場:三郷中央駅前 におどり公園

春の恒例、三郷春まつり✕におどりmamaマルシェが開催されます。
ハンドメイド雑貨&ワークショップのマルシェ、人気のキッチンカーが集まるフードエリア。
ハイハイレースやドッグレース、和太鼓などのパフォーマンスが楽しめます。
おまけに、ママ・パパがゆっくり楽しめるようにと託児スペースまで用意されているのが、におどりmamaマルシェの特徴ですね。
ド親切。

この投稿をInstagramで見る

におどりmamaマルシェ実行委員会(@niodori.mama_marche)がシェアした投稿

出店者情報などは実行委員会さんのInstagramをチェックしてみてください。

朝見たかぎりだと、桜がドンピシャ満開

朝の送迎時ににおどり公園を遠目に見た限りだと、桜がドンピシャで満開になりそう。
シイノキもカメラマンとして会場ウロウロしていると思うので、カメラマン腕章つけた変なやつ見かけたらお声がけください。
そんな話しかけやすいオーラまとってないんですけど。

ちょっと休暇をとろうかと企んでいる

妻みさ子が3週間入院していて。
平日週末関わらず送迎ラッシュの毎日。日曜日だけ、比較的空いてる日があったりなかったりするんですが。
無事に退院もしてきたことだし、空いてるタイミングでちょっと日帰り一人旅でもしてやろうかなと思ってまして。
まぁ誰にも言ってないんですけどね。
AIによると、香取市佐原なんかが趣味的にも距離的にもバッチリなんじゃね?とのことで検討してます。
行ったことないんですよねぇ、近いのに。

ここも良いぜ!みたいなとこあったら是非コメントやSNSで教えてください。

コメントをのこす

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US