2023年7月22日 泡フェスの熱狂が再び!2023年8月19・20日に泡フェス×盆踊りが開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

梅雨明け前から40度近い猛暑が続いてますが、みなさん無事でしょうか。
夫婦揃ってフルリモート勤務なので一番暑い時間帯は家にこもっているものの……洗濯物を干しに外に出ると息をするのも苦しいくらい。

……あれ、その洗濯物のくだり、ちょっとあたし皮肉られてる?

みさ子さん、洗濯物外に干さないものね。
洗濯機の乾燥機能に丸投げでさ。電気代がもったいないから天気の良い日は外に干してほしいのだけど。
言っても言ってもやってもらえない。

だってさー。
虫いるしさ。段差あるしさ。暑いし寒いしさ。
そういうものから解放されるために乾燥機があるんだから、使わないのは意味わかんないじゃん。

貴様と俺でこの話をしても水と油で交わりそうにないのでしない。
お前の服だけ生乾いていろ。
さて。夏のイベントがいくつか控えています。
昨年、三郷らしからぬイベントで大盛りあがりしたあのイベントの情報が流れてきたのでシェアします。

泡フェスの熱狂が再び!2023年8月19・20日に泡フェス×盆踊りが開催されるよ

イベント:泡あわ×ボンBON
日時:2023年8月19日(土)・20日(日)の2日間 16:00〜20:30
会場:におどり公園(埼玉県三郷市中央1丁目10-5)

昨年8月、ファミリー層だけでなく「若者にも地元三郷を楽しんでほしい」「昔から三郷市を支えているシニア世代との交流を生み出したい」という想いで開催された、盆踊りと泡フェスをかけあわせた野外イベント「泡あわ×ボンBON」
個人的にも大注目していたこのイベント、なんと2022年の来場人数は1万人超だったそうです。

大人も子どもも大喜び。
あと、当日見かけたのは普段のイベントではなかなか見られない10代後半のアオハル世代の子たちが多かったんですよね。
ウェーイ!!なってた。この世代が地元で遊ぶって、すげーことだと思うんですよ。
ぶっちゃけ、地元とか一番うっとーしい時期じゃないですか。
めんどくせぇし、だせーし。(オイ
その世代が地元で楽しんでるって、すげぇことだと思うんですよ(二回目)。

この投稿をInstagramで見る

DJ PrettyDragon🐉💕(@prettydragonx)がシェアした投稿

前回に引き続きDJプリティドラゴンさんを迎えて、今回は2日連続開催。
各日2万人超の動員を目指すそうです。これは確実にいくでしょうね。

当日はキッチンカーやワークショップなどもたくさん出店すると思うので、盆踊り&泡フェス以外の楽しみ方もいつも通りできると思います。

泡フェスっていうと若い人のイベント…って感じがしちゃうんですが、シニア層と若者の交流ということで通常ぼ盆踊りも楽しめるので安心。
三郷音頭を筆頭におなじみの盆踊りも用意されていることでしょう。

当日は濡れてもOKな服装と準備を

俺、くせっ毛だしカメラ抱えてるし遠くから……
ってんで前回はほぼほぼ傍観スタイルだったんですけど。

このイベントを楽しむためには頭から泡でビッショビショになる覚悟で遊びに行くのが良いと思います。
濡れても構わない格好、スタイルで臨みましょう。あと着替えね。
世代を超えた交流をってのが目的ですから。
「あたしはここで見てるからさ」
なんてこと言わずに泡でクロールする勢いで参加してみましょう。

とか言うシイノキが一番遠くで傍観してそうではありますけど。
でも、今年はあれだな。取材撮影はアクションカメラに頼って、騒ぎの中に特攻するかな。
プリティドラゴンさん、マキシマムザホルモンの曲たちを用意しておいてください。

19日の18時頃から池袋の夏を盛り上げる『コンドルズ』さんが参戦!

19日の18時から1時間ほど、池袋の夏を盛り上げている振付師の近藤良平・ダンスカンパニー「コンドルズ」さんが参戦するとのこと。

他では見られない創作盆踊りということでこちらも楽しみですね。
歌詞も振り付けもユニークなものになっているそうですが、いろんなとこ調べてみたところ、当日覚えて踊れちゃうもののようです。

お問い合わせはミーモアミサトまで

取材などのお問い合わせはミーモアミサトさんまで!

冷めた長女と引っ込み思案の次女

去年、一緒に見に行った長女は
「わたし、ちょっとくせっ毛なんで。遠慮させてもらいまーす。」

おお……
目に浮かぶ。ってか、あたしもいたっけ。あれ。いたな。

横にいた次女は
「……。………。」
とビビってた。

ほんとはちょっと興味あるはずだよね。
まぁ、あたしも着替えとかいろいろ考えて飛び込んではいけなかったけども。

ああいうのはさ。
最初だけなんだよね。ハードルあるの。
一回飛び込んじゃうと、もうわけわかんなくなるから。
ふたりのスタイルはすんげーわかるのだけど。

とはいえ、シイノキもよーいかんでしょ。

んー。
あれじゃん。イベントが終わったあとの自分にとっての自分の立ち位置を見失いそうじゃん?
まぁ、そんなもんどうでもいいんだけど。
替えのパンツがなー。洗濯されてなかったりするじゃん。

冒頭に話題戻るのかよ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US