2019年6月26日 恋愛成就のおまじない?三郷市のゆるキャラ「かいちゃん&つぶちゃん」の○○に触れると恋が叶う?

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

むかし、仕事で占い系のアプリの仕事を担当してて。
沢山あるサービスのうちのひとつだったんですが、割と活発に動いていて。週に2人ほどの占い師の先生の写真と占術の軽い説明が送られてくるんです。
で、その先生の世界観にあったビジュアルを作成するという仕事で。

ほうほう。楽しそう。

なもんで、その時期は検索履歴がおかしなことになってて。
四柱推命やら数秘術、ホロスコープやらなにやら。Googleからは、物凄い悩みを抱えてる人に見えていたかもしれない。
ただ、シイノキ、占いやまじないにはあまり興味がなく。

えー、面白いじゃん!
結構あたるよ?占いとかって。

当たる当たらないじゃないのよ。
こんなことを言う動機になったのはなんだろう、なにを察知したどう捉えたんだろう、たぶんこれだアレだと詮索して占い師さんの話をちゃんと聞かないというかなんというか。

ふーん。
当たるのになぁ、占い。

おめー話聞いてねぇだろ?
というわけで、今回はまことしやかに流れる、三郷ローカルのとあるおまじない?についての話。

恋愛成就のおまじない?三郷市のゆるキャラ「かいちゃん&つぶちゃん」の○○に触れると恋が叶う?

はい。
そんなこんなで、今回は市内の高校生たちの間でまことしやかに流れているとかいないとかいう話を聞いて、三郷市のゆるキャラ「かいちゃん&つぶちゃん」の石像の前までやってきました。

先日、新三郷駅前西口ロータリーにも石像が設置されて、市内には全部で市役所・三郷中央駅前・新三郷駅前の三箇所(ですよね?)に石像があります。

位置はこんな感じ。
地図を見ると南の方にも一体欲しい感じがしますね。

さて、この石像にまつわる噂がどんな噂かと言いますと……
なんと、石像のとある部分を触ると好きな人と結ばれるなんていう噂が流れているんですって。

つぶちゃんのハート型の足に触ると恋が叶う?!

実はこの話、みさ子さんが仕入れてきたお話なんです。
よく、高校生の子たちが石像の『とある部分』を触りに来ているんだとか。

こっちが中央駅前の『かいちゃん&つぶちゃん』

こっちが市役所前の『かいちゃん&つぶちゃん』ですね。
気になる『とある部分』はというと……

ちょっと寄ってみた。
こっちのちっちゃい子が『つぶちゃん』の方ですね。この子の足をよく見ると……

ハート型!!

反対の足もハート型!!(当たり前)
そう、このハート型の足を撫でると恋が叶うんですって。

まぁ実際に足を触って大好きなあの人のハートをズキューーン出来ることはないですが、つぶちゃんの足を触ることで恋の告白の決意をかためるなんて、なんだかほっこりするじゃないですか。
その恋がうまくいこうといくまいと、その想いってのはどんな通貨でも得られないものなので、胸張って誇ってくださいね。ほんとにもう。

というわけで、胸に淡い想いを秘めた三郷市のみなさん、是非各地の『かいちゃん&つぶちゃん』をお参り(?)して足を触ってきてください。そして、相手に伝えましょう。
想いは言葉に発すると形になります。どんな形だっていいじゃないですか。
触る時はくれぐれも優しく触りましょうね。

マジでかなったよ!って人は、SNSで#かいつぶ恋愛成就みたいなハッシュタグつけて投稿するといいよ!

ちなみに、モチーフのカイツブリの足はというと

つぶちゃんのハート型の足を見て思ったのは、モチーフとなっているカイツブリの足ってどんな形なのだろう?ということで調べてみました。

カンムリカイツブリの足 | 京都市動物園

本物は四本の指で形成された『弁足』と呼ばれる形なんだそうですよ。
木の葉の形のような指になっていて、水を効率よくかけるようになってるんですねぇ。

恋に恋した気持ち 無くしちゃって 誰かに聞いてみる

みさ子さんと知り合ったのは、シイノキ21歳、みさ子18歳の頃。
かれこれ19年も前の話で。なんでですかね、叶わなかった他の恋の記憶はあるのだけれど。

なんて失礼な。
でも、もうそんなに経つのか……。

あのー、ほら。なにかのプレゼントで貰った針金の椅子。
あれ、まだどっかにあるぞ。
……しかしお前、なんで針金で作った椅子をよこしたんだ。

いやー……。なんで…だろ。
作ってみたかったんじゃない?(笑)針金の椅子。

特に意味も主張もない針金の椅子を贈ってきたみさ子。
思えば、あの時に気づくべきだったか…

おい、なににだ。
そういえば最近プレゼント貰ってないよ!なにかちょうだい!アクセサリー!バッグ!ちょうだい!!

うるせぇ、痩せろ。

失礼な二語!!

コメントをのこす

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US