2022年5月31日 【メンバー募集】野球チーム『新和ヴィクトリー』年中さん〜6年生まで当日の飛び込み参加も大歓迎‼️ 新和小に大集合‼️‼️

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です

シイノキは小学生時代の2年間くらいだったかな。
兄弟でサッカークラブに所属して。土日は学校のグラウンドで練習や試合なんかに参加してました。
まぁ人間性的にチームで動くってのが苦手な子どもだったので長続きはしなかったんですけど。

あたしはスポーツはやらなかったかな…
エレクトーンとかはやってたけど。

関節にオイルじゃなくて砂混じりの重油がベットリしてそうだもんね。
そんなみさとぴ夫妻の娘たちなので、スポーツ系の習い事は我が家はやっていなかったんですが…
先日、縁あって野球チームの新和ヴィクトリーの体験会見学にお邪魔してきました。

新和小を拠点に活動中の新和ヴィクトリーがチームメンバー大募集中ということで体験会を見学してきたよ

新和ヴィクトリーは埼玉県三郷市の少年野球チーム。
新和小学校の児童たちがメインに活動中ですが、八木郷小学校や幸房小学校など、他校の子どもたちも所属しているそうです。

長女の保育園時代の友達や、年長さん時代の卒園対策ママさん達との数年ぶりの再会なども出来ました。
もう4〜5年経つんですけど、大人はアレですね。
ついこの間の出来事すぎて久々感があまりない。お年頃の長女は
「やばい。懐かしいんだけどどうしたらいいかわからない。」
と終始照れていた様子。

シイノキが小さい頃のスポーツクラブってぇと小学生にも関わらずノリが体育会系強くて。
「おい!○番なにやってんだコルァ!」
みたいな声が飛び交うこともありましたが。

新和ヴィクトリーの体験会の様子は
「オー!ナイス!うまいなー!」
みたいに上手に出来たことを褒めて伸ばすみたいな雰囲気が感じられて、子どもたちも伸び伸びプレーをしていました。
ちょっと遠慮がちだった子も、自信をつけて動きが良くなっていくのが見て取れた。

あと、この練習終わりのグラウンドへの挨拶。
シイノキもやっていましたが、自分が過ごした場所と、そこに関わる人達への感謝っていうのは素敵な教育だと思います。
こういうのが養われるだけでも参加する意義がある。スポーツやらせておけば良かった。

印象的だったのは、既に所属している子たちがとてもお兄さんお姉さんしていたこと。
体験会に参加している子たちの様子を細かく観察して指導しているんです。
シイノキは思考回路が古いので、会社の新人さんには
「習うより慣れろ。門前の小僧は習わぬ経も読め。」
みたいなとこがあるので、俺は時代に合ってねぇな見習わないとダメだなって思いました。

新和ヴィクトリーでは現在メンバー募集中だそうです。
対象年齢は年中さん〜6年生までの男女。保護者さんが気になるお茶当番などの制度もないそうです。
体験会や見学は無料。
飛び入り参加も大歓迎とのことなので、ご興味がある方は是非見に行ってみてください。

この投稿をInstagramで見る

新和ヴィクトリー(@shinwa_victory)がシェアした投稿

スケジュールなんかはインスタ、DMなどで問い合わせてみてね。

うらやましい

保育園のスポーツ大会で、子ども達が優勝した瞬間に立ち会ったことがあるんです。
それはもう劇的なシーンで。
試合終了の笛がなった瞬間に、喜びと興奮でガッツポーズで空に向かって叫ぶ子どもたちを見た時、おじさん涙が出まして。
思わず背を向けてしまったんですが。

あーあれ、すごい良かった。
なんで背ぇ向けんだよ。素直に泣けよおじさん。

あの時の心情を振り返ると、子どもたちに対する悔しさみたいなのがあったのかなと。
シイノキは柔よく剛に関わらないという飄々としたタイプの人間で。
目標に向かって努力をした経験ってのがないんですよ。なので、達成感という達成感も味わったことがない。
にも関わらず、6歳の子どもたちが目の前で達成感に涙している姿を見て、劣等感を感じた部分があったのかもしれない。
正直、羨ましかった。

なにかを目指すこと、達成する喜び、達成できなかった悔しさ。
これはすんごい大事だと思うので、こういう経験をさせてあげるってのは素敵なことなんじゃないかなって思いました。
是非問い合わせてみてくださーい。

社名・店名 新和ヴィクトリー
募集職種 新和ヴィクトリーメンバー大募集
雇用形態 -
勤務地 新和小学校校庭・半田運動公園・江戸川土手
給与 -
休日 -
備考 -

みさとぴコメント!
スポーツ経験は大人になってからも財産になるのは確実なので、興味があるご家庭は是非ご検討を! アットホームなチームでした。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

新和ヴィクトリーへのお問い合わせ・ご応募はこちらから

公式インスタグラム

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US