2016年4月15日 三郷中央のサイゼリヤのコーヒーマシンが変わった?美味しいカプチーノの入れ方も試してみた

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
シイノキファミリーの長女、通称1姫はサイゼリヤが大好き。
小エビのサラダ(349円)とピザ(399円)の大ファンなんです。なんて財布に優しい娘なの。

外食にしようか?どこがいい?って聞くと9割サイゼリヤって言うもんね。
うちらが焼肉食べたいって言って焼肉行くと怒るっていう。

そんなサイゼリヤ、三郷中央駅前店にはしばらく行ってなかったんですが、久々に行ったらメニュー以外に変化がありました。

サイゼリヤのコーヒーマシンが変わっていた

いつものメニューを注文して、ドリンクバーをとりに行くと

IMG_0319

あれ。なんかコーヒーマシン変わってない?

20160415a

前はこんなんでしたよね???
そこで気になったのが、こちらのマシーンの価格
ズビズビとお茶を飲みながら調べていると、やっぱりいるんですね、同じ事考えた人ww
サイゼリヤのエスプレッソマシーンって…おいくら? | 元・船橋市民の雑多なメモ。

20160415b

ちなみにシイノキが見つけたのはコチラのサイトで、16,645ドル
今日現在の為替(1ドル109円)で計算すると、1,818,466円!!
車一台分もするんですね……。

サイゼリヤのカプチーノを美味しく飲む方法

早速、180万円のマシーンでカプチーノを。
ところが、最近は近隣のおいしいコーヒーの飲めるお店を多く見つけてしまったので……
「すげー!!さすが180万円、クッソうまいぜ!!!」
とは、なかなかいきませんでした。。。
いや、でもまぁ190円で飲み放題ですからね。

もうちょっとコーヒーの香りあってもいいよな…と思っていた時に見つけたのがコレ。
サイゼリヤで絶品カプチーノを飲むたった1つの方法 – macaroni
ブロガーのnarumiさんが書いた記事で見つけた、ミルク50%OFFのカプチーノにエスプレッソを混ぜるという裏ワザ。
大人なのにドリンクバー混ぜるのかよ……と思ったんですが、

IMG_0318

オフィシャルで推奨していたので実践!

IMG_0320

こちら通常のエスプレッソ

IMG_0330

カプチーノ+エスプレッソがこちら。
ミルクを半分捨てるのは少し胸が痛んだので控えました。
確かに、エスプレッソを加えた方がノーマルのカプチーノとは段違いでおいしい!

これ、是非やってみてください。
でも、narumiさんも書いてましたが、サイゼリヤはカフェではないので過剰な期待はしないでくださいねw

他にもパワーアップしたメニューがおいしかった

1姫はいつもパンチェッタのピザを頼むんですが、今回は珍しく新メニューのバッファローモッツァレラのピザをオーダー。
「あー。ほんっとに美味しいよね、サイゼリヤのピザはさ。」
とバクバク食べてました。

かなり気に入ったみたいね(笑
うちら、ほとんど食べなかったし。8枚切りで1枚づつ食べたから、6枚は1姫が食べたんじゃない?

一時期、毎週◯曜の夜は必ず2人で行っててさ。(みさ子さんは会社)
当然、ウェイターの方とかもシフトだから同じ人なのよ。
毎週来て、毎週同じもの食ってさ。
絶対覚えられてたと思うし、「ニット帽のピザ親娘」とか「パンチェッタ親娘」とか、変なアダ名ついてたんじゃないかって思うのよね。
まぁいいんだけど。
これからもお世話になりますw

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文